こんにちは。

 

ひーちゃんです。

 

みなさん11月3日(木)、文化の日のご予定は決まっておりますでしょうか?

 

まだどうするか決めてないな〜という方はこちらはいかがでしょう?

 

「第8回 元気健康フェスタ」

http://ahe-a.org/

 

昨年も大好評だったイベントにくれよんも

「ハンドメイドマルシェ」の主催として参加いたします!!

 

くれよんエリアで小物やアクセサリーなど、さまざまな品を手作りされている方々が

ブース出展いたしますよ!!

 

ハンドメイド品は世界で一つだけ!

自分のお気に入りを見つけるのも楽しいのではないでしょうか?

 

当日はハンドメイドマルシェを1階の大会議室、

2階のロビーでも体験や食品など、隣の公園では屋台もでたりとみなさんでワイワイ楽しく過ごせます♪

 

ぜひ一度来て観てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております☆

こんにちは

かじです。

 

朝晩寒くなり、すっかり秋ですね〜

 

先月、パッと思い立ち、普通電車で京都まで行ってきました電車

 

 

数年前に一度、伏見稲荷大社に行ったことはあったのですが

最後まで廻らす途中で引き返してしまったので再挑戦してきましたぴのこ:)

 

意気込んで行ったものの、まだ暑かったのと運動不足とで

半分ほど登ったあたりですでにフラフラに…

何度か休憩をはさみつつ、なんとか頂上まで登ってきましたき

 

頂上まで登った時の達成感は何とも言えませんねわらう

また違う季節にゆっくり行ってみたいです♪

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ここでは、はじめましてになりますね。

4月から、お世話になっておりますどんちゃんです♪

若いスタッフの皆さんの中では、アダルトチーム(笑)に属すると

思いますが、皆さんに負けないように元気にがんばっています!

 

こちらでは、パートでお世話になっているわけですが、

もう一つ別の仕事をしています。

まっ、俗にいう”Wワーク”ってやつですかね?

弊社は、こういったわがままな人間も快適に働かせて頂ける理解の

ある会社なのです手

 

・・・・で、

20歳の時から、18年ほどサックスって楽器を吹いてまして

(↓これです)

すきが高じて、演奏だけではなく、レッスンもやってたりします。

そこでも、様々な出会いがあり、老若男女・・・上は80代〜小学生まで・・・。

レッスンと言いつつ教える立場のはずなんですが、生徒さんがたに毎回

勉強させて頂いてる感じで、どっちがレッスンなんだか?

 

レベルややりたいことが様々なんで、レッスン内容も色々と変えてます。

そこで、とても大事なのが”コミュニケーション”どんなテキストよりも

とても大事です。

「今日は、調子悪いかな?」「あぁ、こうしたいのか!」など、

日独りよがりなレッスンになってしまわないように気を付けています。

普段のコミュニケーションが出来ていれば、音を聞いただけでも、

「どうしたいのか?」なんてわかります。

 

レッスンだけでなく、演奏でも音やアイコンタクトなどで、ステージの上

では、演奏しつつさまざまなコミュニケーションを取って、最高のステージに

仕上げます。

 

くれよんのお仕事でも、クライアント様としっかりとコミュニケーションをとり

良い記事づくりに役立てたり、スタッフ間でも・・・。

 

結局、私たちはどれだけ文明の利器が発達し、便利な世の中になっても、

対人の社会で生きるわけですから、円滑に建設的に物事を進めていくのに

”コミュニケーション”はとっても大事。

それは、仕事でもプライベートでも何事でも・・・

 

話す・書く・見る・触れ合う・・・さまざまなコミュニケーションは

あります。「言わなくても・・・」「察しろ」人間、十人十色ですから

分からない時もあります。

 

皆様は、仕事の仲間、家族、大事な方にちゃんとできてますか?

 

長い人生、少しでも多くの笑顔に囲まれ、ハッピーに前向きに、明るく・元気に

生きていくためにも、よいコミュニケーションをハート

 

 


JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんわ!あびーです。

 

近々USJのハロウィンに行こうと思っています!

 

昨年は衣装を友人と揃え特殊メイクをしてハロウィンを楽しみました〜

 

今年は何のキャラクターにしようかな・・・?

 

10月に行きますが、今から楽しみです♪

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは。たっつぅです。

 

 

 

 

日中は暑い日もありますが、夜は少しずつ涼しくなってきましたね!

 

 

さて、最近はまっていることがあります。

銭湯に行くのにはまっています温泉

 

初投稿の時にはゴルフが趣味と言っていて

これまた渋いことなのですが...笑

 

 

月に2回程しか行かなかったのが、

週1回、週2回と...

 

今では週3回行くほどになりましたDocomo_kao8

 

特に、仕事終わりに行くお風呂はゆっくりできて、疲れも取れるので最高ですグッド

 

これから涼しくなっていく時期なので

行ってみてくださいねチョキ