こんにちは。ひーちゃんです。

 

 

寒い日が続きますが、日差しはなんとなく暖かくなってきたような気がしますね。

このまま春に向かっていくといいなぁと思いつつ、こたつから出られない日々が続いています。

 

さて!毎月掲載しているくれよんの人気ページの「ぶらりたび」。

5月号の担当は私とどぅでした!

行った場所は「伊勢のおかげ横丁」き

 

サミットで再び注目度が上がり、行ったことのあるくれよんエリアの読者さんも多いと思いますが、

改めて魅力を探しにいってきました♪

 

どぅとも話していましたが「プチ旅行の候補に挙がるけど、行けてないことが多い」場所でした。

そんな人が多いので今回は思い切って行ってみて、

 

「「一日中遊べる!!」」

 

と思える場所でした。

そんな魅力を記事にしてお伝えしますので、みなさんくれよんお手にとって読んでみてくださいねほっしぃ


こんにちは

かじです。

 

先週の金曜日は『節分』でしたね♪

皆さんは恵方巻き食べましたか?

豆まきしましたか??

数年前のくれよん制作日記で紹介していただきましたが

我が家では節分の日の夕飯は毎年『イワシ』なんです魚

そして、今年も美味しくいただきましたペコちゃん

 

話変わりまして

先日、名城公園フラワープラザの「梅まつり」に行ってきました〜

色んな種類の梅が見れて楽しかったです梅

今年は終了してしまっていますが

来年もあるみたいなので、よかったら行ってみてくださいねき

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

ただいま、来季の夏に向けて肉体改造中!!

よっしーです

 

 

 

 

毎年、夏が近づくと裸になる機会が多くなり、”体を締めないと!”と思い、

腕立て腹筋、ダンベル運動などいろいろやるのですが理想の体にはなかなかなれず…

を毎年繰り返してます。

 

知人のトレーナーに相談したところ、

「今のまま筋トレをしてもカットは入るけど、

体は大きくならず逆に痩せて見られる可能性がある。

まずは太って体を大きくすること。それから体を鍛えた方がいいよ!」
その言葉に妙に納得したので、体を大きくする為にまずはデブエットに挑戦することを決意!!


デブエットなんて食べて寝てをくり返せばすぐ太るだろうっと甘く見てたんですが、

元々あまり食が細く太らない体質なので全然太らない…。
食べるのってほんと辛い…。腹いっぱいになっても食べないといけない辛さ…。

そんな食べる辛さから逃れる為、食事量増やすのと同時にさまざまな物に手を出してます。
ウェイトアップ用のプロテイン。水に粉飴を混ぜて飲む。アミノ酸を飲む。

 

デブエット
とりあえず、人に勧められたものは試してみる!
やりすぎて何が効いてるのか分からないけど、徐々にではあるけど体重も増加。

 

でも、DBになるのが目標ではないので、
同時に初めてジムにも入会し、週3ペースでトレーニングしています。

ジムには様々なトレーニングプログラムがあって、がつがつマシンで鍛えるだけでなく、体を動かしながら楽しく鍛えれます。
中には意識がもうろうとするほど追い込まれるハードなものもあるけどそれがまた気持ちよかったりするんですね。
鍛えるだけでなく、食事についてとか、リカバリの方法も教えてもらえるので勉強になりますよ。

そして、トレーニング翌日の筋肉痛だったり、ゆっくりゆっくりだけど体の変化を感じれるのがたまらないですね。

 

とりあえず、夏までの目標は体重・筋肉量を4kgアップ!

成功成るか・・・。

 

夏にどんな体になってるか自分でも楽しみです。
がんばりまーす!!

 

 

 

 

こんにちは!みぽりんです花

少し前からSNSでよく目にしていて、食べたくて食べたくて仕方がなかった

京都にある「MACCHA HOUSE 抹茶館」の抹茶ティラミス

 

食べにいこう!!と意気込むも、京都店は4時間待ちの大行列とのこと・・!

 

日が暮れてしまう、これは諦めるしかないのか泣く

 

と肩を落としていたところ新情報が

 

キラキラ三井アウトレットパーク滋賀竜王の中にも抹茶館が入っているキラキラ

 

 

ということで、アウトレットパークのオープンに間に合うように出発して

ダッシュで一目散に抹茶館へ!

 

待ち時間なく座る事ができたものの、オープン30分足らずで満席になっていました

 

そして待ちに待った抹茶ティラミス・・

 

 

トロットロのティラミスと甘さ控えめの抹茶が合わさり、とっても美味でしたハートハート

マスに入っていて見た目もキュートハートハート

 

その後は京都へ向かい、着物をレンタルしてのんびりと清水寺を散策してきました。

 

滋賀、京都へお出かけの際には行列必須ですが・・抹茶ティラミスぜひ食べてみてくださ〜い!

みなさんこんにちは。

あんちゃんです。

 

先日クライアント先へ訪問したら可愛い可愛い猫ちゃんがいました猫ハート

 

 

毛並みも綺麗で、美人さんですよねハートハートハート

 

 

抱っこしてなでなでしていたら・・・顔が痒い汗

 

しばらくすると・・・首が痒いあせ

 

さらに・・・目が痒いあせ

 

2○年生きてきて初めて知りましたが、

あんちゃん猫アレルギーでした顔

 

可愛いのに触れないのは辛いですね涙