こんにちは。

もってぃです。

 

日に日に暖かくなってきましたね。

 

洗濯物も乾きやすくなるので

主婦としては嬉しいです晴れ

 

お仕事しているとどうしても

室内干しが多くなりがちな洗濯物。

 

我が家の子どもたちはまだ小さいので

家事の導線を考え

リビング横の和室に干しています。

 

でもリビングが散らかりやすいんですぐすんぐすん

何か良い方法はないものか。

 

そんなときは

先輩ママの“せこちゃん”に相談です電球

 

と、話を聞くと・・・。

 

お子さんと旦那さんが野球をしているそうで

洗濯物は手洗いから始め〜・・・

その他、男の子ならではの洗濯の大変な話も聞き、

でもそれを“親子のユニホームを干しているのも幸せで〜ニコッ

とニコニコと“せこちゃん”。

 

 

“大変さ”の次元が違う・・・・ふふっ。

それを“幸せ”と・・・ふふっ。

私、まだまだだな・・・・ふふっ。

がんばろう。

 

と思った昼下がりでした時々ウインクペコちゃん

 

こんにちは、みぽりんです猫

3月最初の土日を利用して、三大名泉と名高い群馬県の草津温泉へ行ってきました〜温泉

 

旅行前日まで雪マークだったため、道路の凍結を恐れていましたが…土日とも天気にも路面にも恵まれて無事到着車

(片道5時間半の長旅に備えて借りて行った「インターステラ―」と「ペット」面白かったです!)

 

早速草津温泉名物湯畑へ歩くキラキラ

有名だけれど、湯畑のことを詳しく知らなかったので、事前にwikipediaさんに聞いてみました。

 

湯畑(ゆばたけ)とは、温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、

温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設のことである。

 

毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げているど迫力さにびっくり!

さらにご年配の方が多いかと思いきや、若者がとっても多くてさらにびっくり!

 

湯畑の前に立つ熱の湯さんで湯もみショーも満喫したあとは、

 

地酒と懐石料理を楽しんで、天然温泉で茹であがりつつ、のんびりと過ごしてきましたにっこり

 

いいリフレッシュになったので、お仕事がんばるぞ〜〜!

 

 

こんにちは。ひーちゃんです。

 

 

寒い日が続きますが、日差しはなんとなく暖かくなってきたような気がしますね。

このまま春に向かっていくといいなぁと思いつつ、こたつから出られない日々が続いています。

 

さて!毎月掲載しているくれよんの人気ページの「ぶらりたび」。

5月号の担当は私とどぅでした!

行った場所は「伊勢のおかげ横丁」き

 

サミットで再び注目度が上がり、行ったことのあるくれよんエリアの読者さんも多いと思いますが、

改めて魅力を探しにいってきました♪

 

どぅとも話していましたが「プチ旅行の候補に挙がるけど、行けてないことが多い」場所でした。

そんな人が多いので今回は思い切って行ってみて、

 

「「一日中遊べる!!」」

 

と思える場所でした。

そんな魅力を記事にしてお伝えしますので、みなさんくれよんお手にとって読んでみてくださいねほっしぃ


こんにちは

かじです。

 

先週の金曜日は『節分』でしたね♪

皆さんは恵方巻き食べましたか?

豆まきしましたか??

数年前のくれよん制作日記で紹介していただきましたが

我が家では節分の日の夕飯は毎年『イワシ』なんです魚

そして、今年も美味しくいただきましたペコちゃん

 

話変わりまして

先日、名城公園フラワープラザの「梅まつり」に行ってきました〜

色んな種類の梅が見れて楽しかったです梅

今年は終了してしまっていますが

来年もあるみたいなので、よかったら行ってみてくださいねき

 

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ただいま、来季の夏に向けて肉体改造中!!

よっしーです

 

 

 

 

毎年、夏が近づくと裸になる機会が多くなり、”体を締めないと!”と思い、

腕立て腹筋、ダンベル運動などいろいろやるのですが理想の体にはなかなかなれず…

を毎年繰り返してます。

 

知人のトレーナーに相談したところ、

「今のまま筋トレをしてもカットは入るけど、

体は大きくならず逆に痩せて見られる可能性がある。

まずは太って体を大きくすること。それから体を鍛えた方がいいよ!」
その言葉に妙に納得したので、体を大きくする為にまずはデブエットに挑戦することを決意!!


デブエットなんて食べて寝てをくり返せばすぐ太るだろうっと甘く見てたんですが、

元々あまり食が細く太らない体質なので全然太らない…。
食べるのってほんと辛い…。腹いっぱいになっても食べないといけない辛さ…。

そんな食べる辛さから逃れる為、食事量増やすのと同時にさまざまな物に手を出してます。
ウェイトアップ用のプロテイン。水に粉飴を混ぜて飲む。アミノ酸を飲む。

 

デブエット
とりあえず、人に勧められたものは試してみる!
やりすぎて何が効いてるのか分からないけど、徐々にではあるけど体重も増加。

 

でも、DBになるのが目標ではないので、
同時に初めてジムにも入会し、週3ペースでトレーニングしています。

ジムには様々なトレーニングプログラムがあって、がつがつマシンで鍛えるだけでなく、体を動かしながら楽しく鍛えれます。
中には意識がもうろうとするほど追い込まれるハードなものもあるけどそれがまた気持ちよかったりするんですね。
鍛えるだけでなく、食事についてとか、リカバリの方法も教えてもらえるので勉強になりますよ。

そして、トレーニング翌日の筋肉痛だったり、ゆっくりゆっくりだけど体の変化を感じれるのがたまらないですね。

 

とりあえず、夏までの目標は体重・筋肉量を4kgアップ!

成功成るか・・・。

 

夏にどんな体になってるか自分でも楽しみです。
がんばりまーす!!