みなさん、こんにちは!みーすけです


2014年!初!ブログ更新!キラ

今年は・・・今年度中に必ず!と思う目標が多々ありますので
達成できるように頑張りますがんばる


さてさて、何を更新しようかな〜・・・と
撮りためたスマホ画像を見ていたら

見事に食べ物ばっか(爆笑)

さすが 趣味=おいしいもの食べること な私(笑)

と、いうわけで、溜まったグルメたちを写真羅列で紹介させてください☆


まずは、年始早々伺いました
いつもお世話になっております、M店様お礼

友達(酒豪)と私(運転手)の2人でお邪魔しました〜

お造りをいただき〜
 
肉・魚を炙り〜(魚写真ありませんが汗

おつまみまでいただきました(笑)

おまかせでコースっぽく出していただいたのですが
あまりにも食べるのに必死で撮り忘れ多々ありがくり
サラダ・一品・肉・魚・野菜・鯛めし・赤だし
的な感じだったような
いや、目の前で日本酒をあおる友人を羨ましくも妬ましく
ノンアル飲みながら眺めておりましたにらむ



続きまして〜
私の地元、春日井市の洋食屋 OGATSHIさん
友人と3人で来店〜

チーズ煮込みハンバーグランチハンバーグ

だったかな?(自信なし)
肉汁じゅわ〜ッと染みだすジューシーハンバーグ
じっくり煮込まれたデミも◎

ココ来るとハンバーグばっか食べます(笑)
ランチはお得に食べられるのでオススメ
でも結構な確率で待ちが出るので、予約した方がいいかも



次はー・・・
一宮市の メールネージュさん
カフェタイムに伺いましたおんぷ

ベリーのフレンチトースト

結構長い事一宮市に勤めておりますが
初めて行きましたすみません

豊富な種類のフレンチトーストやワッフルがあり
どれもおいしそう〜おいしい
迷いに迷ってこちらを選択
見た目がズルいですよねー
バゲットのフレンチトーストって、ホントそこがツボです



続いて
名駅近くのクロスコートタワー地下1Fにある飲食店外
チカマチラウンジ(内2店舗)
まずお昼に
名駅酒場 ヨリミチさん

うめおでん定食おでん

うめおでん!?新たな分野だなー、と思い手を出しました
ダシの風味+ウメでさっぱりしてます
名古屋は味噌なイメージなので、意外ですよねおどろく
一緒についてくるお惣菜も私好み〜
ヘルシーなお昼は夜に向けての調整ですよ・・・フフ

そして夜は
Beer Bar Ma Maison(マ・メゾン)へ
  
そうです、飲み会へ突入(笑)
海老のアヒージョ・クラブケーキ・カシスビア・・・などなど
食べる・飲むに必死で撮り忘・・・(以下略)

もともとこのお店、母体は洋食店さん
星ヶ丘が本店で、春日井市にも支店があり食べに行ったことがあるので
味を疑う余地は無かったですが
やっぱり洋食屋のクオリティと、バーで求められる物は違うのかな
と、感じました
いえ、結局おいしかったんですけど(笑)

マ・メゾンは2度目の利用だったのですが、土曜の夕方に伺いまして
すぐいっぱいになりましたびっくり
しかも1時間半しか席の確保ができず・・・事前のご予約がオススメです(笑)



ラスト!
もうここは常に 行きたいお店リストに入っておりますわーい
春日井市 Verduras(ヴェルドゥーラ)さん
 
合鴨とストロベリーのサラダ        マスカルポーネとはちみつのブルスケッタ
バルサミコ風味              (前にも紹介しましたね)


海老のオイル煮
(ソフトシェルで殻まで食べられる)

 
漁師風パエージャ

 
カウンター限定
いちごたっぷりストロベリーシャンパンいちご

と、まあ、私のお気に入り料理たちが並びましたが(笑)

マスカルポーネのブルスケッタは、はちみつの甘みとチーズの
クリーミーさが絶妙!行くと必ず頼んでしまいます

海老のオイル煮(アヒージョ)はソフトシェルが魅力!
頭〜しっぽまで、殻ごと食べられるという、独特の食感が楽しい楽しい

パエージャ初めて食べましたー
魚介の旨みがたっぷりしみ込んだライス・・・う〜ん、納得の味うーん

とにかく外れない!ここのご飯たち
樽生スパークリングやサングリアなんかをカパカパとあけながらワイン
美食達を堪能してきました

店内は白を基調としたアンティーク調
ゆったり落ち着ける雰囲気
この日は初めてカウンターを利用しましたが
お酒を作る工程が目の前で見られて、かなり楽しいです



と、ダダダーッと並べましたが、いかがでしたでしょうか?
長かったですね・・・すみませんごめん
こうして見直してみると、年始から結構贅沢な食事情だなぁ・・・と実感
でも おいしいものを食べることが趣味 の私なので
また次回も何らかの食をお届けしたいと思いますまたね
コメント
おいしそうですね☆
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL