9号です。

12日の土曜日、3ヶ月ぶりに大阪までサッカー観戦へ行ってきました。
もちろんガンバの試合。

5月に名古屋でのグランパス戦と、代表戦の観戦に行って以来で、最近はW杯予選やEUROをTVテレビジョン観戦していました。

19時KICK OFFの試合だったのですが、朝10時には家を出発。車

昼過ぎにスタジアムに着いて、とりあえず並ぶ列の場所取り。

車中で昼食を済ませ、しばしの休憩。

15時から「フードフェスタ」といって、いろいろな屋台がでるイベントをやっていたのでかき氷やお弁当を買って、日陰で時間潰し。

この日はめちゃくちゃ暑くて汗だくでした汗

入場時間前に再び列に並び、中に入ったのは16時半過ぎ。
この時点ですでに家を出てから6時間半経過…。

なのにまだ試合開始2時間半前なんです。

前座試合観たり、グッズショップへ行ったり、マッチデープログラム読んだり、選手のアップ観たりしながら時間が過ぎていきます。

そしていよいよKICK OFFサッカーボール
やっぱり生の試合はいいものです。
選手に届くようにみんなで声出して応援して、点が入るとめちゃめちゃうれしい!

試合も2-1で勝ったし、選手たちと共に勝利を喜び合うのはいいもんですラッキー

そんな余韻に浸りながら、家路に着きます。車
途中、SAで休憩したりして、今回は家に着いたのが夜中の1時!

大津SAで休憩したのですが、そこから琵琶湖の夜景が見えたりして、くつろいでしまったのでこんなに遅くなってしまいました。いつもはもっと早いです。

こんなカンジでいつも大阪まで遠征してます。

今月は26日にも行く予定ですが、きっとまたこんなカンジになりそうです。
コメント
新9号さん、相当なフットボールファンですね!私もサッカー好きなんですが、大阪まで応援に行くのはスゴイ!
当方グラサポですが、5月のガンバ戦inトヨスタは観に行きました。結果はむむむぅ…でしたが、やっぱりスタジアム観戦は気持ちがイイですよね。
また観戦日記楽しみにしております〜。
  • by chivito
  • 2008/07/16 3:48 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL