先日、入社15年表彰をいただいたお姉さまです笑

 

事務1号

 

 

あと2週間ほどで、いよいよゴールデンウィークに突入しますね。

みなさんはもう楽しい予定を立てているのでしょうか?

 

実は先日、主人のふるさとである群馬へ行ってまいりました!

 

私も結婚当初住んでいたのですが、こちらへ引っ越して19年。

 

”懐かしさを感じる”というよりも、”目新しいもの”、”マスコミでよく取り上げられているもの”を探すのが

帰省の楽しみになりました。

 

 

ということで今回、実家の母のお土産に選んだのがコレです ↓

 

 

富岡製糸場のお土産として話題を集めている

「かいこの一生」

という手作りチョコレートです。

 

一番右が食料である桑の葉にのった「幼虫」

真ん中が羽化を静かにまつ「まゆ」

一番左が飛び立とうとする「成虫」なんです。

 

箱を開けた母は

「ぎゃ〜っ!!」

と声をあげておりました笑

 

期待通りの反応が返ってきて大満足です!

     

 

  事務1号   こんにちは! お姉さまです。

         梅雨真っ只中で、曇りや雨がパラつくことの多い毎日ですね。

 

 そんな梅雨の合間の休日を、家族とともに軽井沢で過ごしてきました。

 この日は東京で学生生活を送っている娘も合流!

 そして、今回は初めて我が家の犬チェリーも一緒でした。

 

 我が家に来てちょうど10年になるチェリー。

 今まで一度も一緒に旅をしたことがなかったので、ちょっと不安でしたが、

 さすがワンコ連れにやさしい軽井沢!!

 

 ワンコと飼い主が快適に過ごせるホテルが多いのはもちろんのこと、

 ワンコとともに食事ができるお店もいっぱい!。

 

 

 

 

 朝は早起きして、ホテルの近くのレストランのテラスで朝食をとりました。

 本当は飼い主の足元でおとなしくさせるのがマナーですが

 なんせ初めて経験で落ち着かないらしく、

 ほぼパパの膝の上にへばりついていました(笑)

 

 とっても疲れたのか、帰りの車の中のチェリーは爆睡状態眠い

 

 

 

 いつもより気を遣うことが多く、行動も制限されがちですが

 とてもステキな思い出ができました。

 

 チェリーが元気でいる限り、

 また一緒に出掛けたいな〜と思いますにっこり

 

 

 

 

   
こんにちは〜。お姉さまで〜す!!

事務1号

昨日はホワイトデーでしたねキャンディー

バレンタインデーにプレゼントをいただいた男性諸君は
”お返しに”とプレゼントを配って回った方も多いのでは?


我が家は12日の土曜日に前倒して
主人から””ホワイトデー”行事をしてもらいました。

クッキーでもキャンディーでもなく
とあるお店の”ステーキコース”のごちそうが定番となっておりますフォーク



ジャ〜ン!!
メイン料理だけ写メ撮りました!!
すごいボリュームでしょ?




もちろん娘も一緒にご馳走になりました!
このときばかりはお友達との遊びの予定も入れず、
家族で食事を楽しみます笑い


長い結婚生活を重ねるうちに、
”記念日を忘れる”
”プレゼントなんて当分してもらっていない”
という方も私のまわりにはたくさんいらっしゃるのでありがたいことですね。

来年もよろしくお願いしたいです笑い
 



    

事務1号

最近、羽島のとある回転寿司寿司がお気に入りの私ペコちゃん

ちょっとお値段が高めなので、頻繁に通うことはできないのですが
帰省中の娘を連れて行きたくて、先日家族で行ってまいりました手

ここは定番のお寿司をはじめ、旬のネタや珍しい一品料理も回ってくる楽しいお店。
この日私が気になって手にしたのはヒラメの骨をから揚げにした骨せんべいです骨

パリパリした歯ごたえがクセになる骨せんべい。

気が付くとアジの骨せんべいが、
またしばらくするとイワシの骨せんべいが回ってきて
家族でそれぞれの骨せんべいの食べ比べが始まりました(笑)

ちなみにヒラメが一番歯ごたえがあって
アジはサクサクッとした食感
イワシはまだ身が残っていたのか、一番狎諜”の味がしました。

帰る間際に回ってきたサンマの骨せんべいは見送ってしまったので
次回、もしめぐり合うことができたらチャレンジしたいと思いますニコッ







 

事務1号    こんにちは。お姉さまです♪

先日、だんなさんと私の母の3人で、伊勢神宮へ行ってきましたエクステンション





あの内宮の入口に立つと、独特の厳かな空気を感じますね。

正殿に近づくにつれて連なる樹齢数百年という大きな木々には
緑の葉が青々と生い茂っていて、本当に清々しい気持ちになりますき

お伊勢さんのパワーをいっぱい浴びたので
またお仕事やプライベートを充実させて頑張れそうです太陽

この次はまだ足を延ばしたことがない外宮もゆっくり行ってみたいと思います。








 
事務1号

おはようございます。
先週頃から急に寒くなりましたね風

我が家は灯油を買いそびれ、
毎年頼り切っている石油ファンヒーターがまだ使えない状況です寒い

我が家のワンコ・チェリーも犬のくせに超寒がりで冬は洋服が欠かせません。
それでも、こたつの中にもぐり込んだり、誰かの膝の上でまるくなっていることが多いのです。

しかし、朝は家族みんな支度に忙しくてかまってもらえず
ベッドで丸くなっていることもしばしば…。

見かねた主人が毛布をかけてあげましたが、
彼が出かけてからもず〜っと丸まったままで、
『犬は寒さに強い』というのはウソですね。
もしかしたらチェリーは猫なのかも…笑い


 
事務1号   

先日、娘が大学生活を送っている東京へ行ってきました。

本当の目的は別にあったんですけど…ひみつ(笑)


一人暮らしにも、大学生活にも慣れてきたような娘ですが
結構慎重なところもあるようで、まだ、十分に遊びまわっていない様子。

「行きたいと思いながらも、行けていないところに一緒に行こうか!」

と誘ったところ、返ってきた答えは

「町田リス園!」

でした。

なぜ都会に来たのに、わざわざリス園なんだろうと思いつつ、
バスに揺られてたどり着いたところは、自然があふれた静かな場所でした。

園内の「リス放し飼い広場」には、たくさんの木が植えられたり、材木や手作りの巣箱があちこちに置かれ、
それらの隙間に隠れているリスもいれば、エサを持っているお客さんに寄っていくリスなど
それはそれはスゴい数です りすりすりすりすりす

1袋100円のエサ袋には、ヒマワリの種がたくさん入っていて
それを一粒あげると、両手で食べる仕草がスッゴクかわいいんですハート




▲器用にヒマワリの外皮は、ポィッと捨ててます。


リスだけでなく、ウサギやオウム、カメやプレーリードッグもいるんです♪




 
▲この状態のままじ〜っと固まってる姿が滑稽でした(笑)



動物たちとのふれあいにも満足し、岐路に着こうとしたその瞬間


「えっ? え〜〜〜〜〜〜っ!?」


娘がまたまたハイテンションに!

視線の先には・・・



↑ コレ、なんだかわかりますか?

毎週土曜日に放送されている番組「志村どうぶつえん」の「雅紀.com」というコーナーがあるんですが、
ここでロケを行ったそうで、
そのとき制作されたものが展示されていました。

さすが 「嵐LOVE」な娘は見つけるのが早い!


リスたちに心を癒され、相葉ちゃんも来ていた場所だと知ってテンションをあげた娘。

この日はとっても暑い日だったけど、わざわざ来てよかったですルンルン


この次はどこに行こうかな?

早くダンナさんの外出許可をいただきたいお姉さまでした エンド
事務1号

こんにちは。 くれよん編集部のお姉さまです。

先日、久しぶりにお菓子のカールを買いました。

チーズ味♪


でも、娘はあの独特の香りが苦手だというので、
娘がいないときに、だんな様とのティータイムにいただくことにコーヒー

袋を開けて、お皿にうつしたら・・・

最初に出てきた1粒目と、次に出てきた2粒目が
見覚えのある、クルンとしたカタチではなくて、
なんだか コロンnullとした感じ。

つまんでよく見ると、小さな穴が2つ・・・


「まさか不良品!?」


そのとき、ふと目についたのが袋に書いてあった
「入っているかも!? 雪だるまカール」という文字。


そう言われれば雪だるまに見えるかもキラキラ

期間限定で入っているのでしょうか?

幸運のレアものだったらうれしいなハート


事務1号

こんにちは。
お姉さまです。

過去10年間で最大級といわれた台風26号は、現在東北付近が暴風域に入ったそうです台風

東海地方は未明から朝にかけて暴風域になると伝えられていましたけど
私が5時半に起きた頃には、もう穏やかな空気が漂っていました太陽

今朝6時の時点で警報が出ていたら休校になると言われていた娘は
夕べから呪文を唱えるかのように、
「警報出て!」「警報出てて!!」としきりに口にしていたけど、
彼女の想いは叶えられることなく、きっと今頃、中間テストを受けていることでしょう…

でも、出かける前に何気なく窓を見たら
とってもきれいな虹が出てて、とても感動しました。

思わず写メってしまったので、このブログを見てくれた皆さんにもお見せしよっかな♪
これを撮影した数分後には、もうなくなっていたので、貴重なショットとなりました。








 
事務1号


こんにちは。 くれよん編集部のお姉さまです。


くれよん7月号は創刊13周年記念号ということで、
今年も恒例のプレゼントまつりを企画しました


編集部からの3万円の旅行券をはじめ、
くれよんにご掲載いただいているお店の方からもたくさんのプレゼントを
ご提供いただきましたが、いかがでしたでしょうか?


編集部には毎日たくさんのハガキやメールが届きました。
通常号の何倍いや、何十倍(?)もの応募数でしたよ。


あたたかい励ましのお言葉なども多数いただき、本当にうれしかったです。
ありがとうございました


めでたく当選し、チケットを受け取った方。
おめでとうございます

引き換えチケットの場合は有効期限に注意してくださいね。


残念ながら、くれよん編集部より何も届かなかった方。
本当にごめんなさい。
この次のご応募、お待ちしております