スタッフ8号

皆様、明けましておめでとうございます。
2015年もあっという間に半月が経ちますね!

今年もくれよんは地域みっちゃくの情報をお届けしていきます!
1月号より気持ち新たに誌面リニューアルして、
さらに「フリモAR」という動画再生のできるコンテンツも追加しました!

今まで写真でしかお伝えできなかった部分も、
スマフォを通してワクワク増加でお届けしたいと考えています。
見かけたら是非チェックしてみてくださいね!

今年も宜しくお願いします!!
夏も終わり、過ごしやすい季節になりましたね!

今回はこのブログを見ていただいている皆様にご協力のお願いです。
読者の方より飼い猫がいなくなってしまい、
探しているとご連絡をいただきました。

見かけたり、保護してくれているなど、何か手がかりとなる情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、くれよん編集部まで一報いただけたらと思います。

ご協力をお願いします。



 
スタッフ8号

皆さん、こんにちは!
気温が急に落ち込み、
一気に秋っぽくなりましたね!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など、
色々ありますが、皆さんはどんな秋を過ごしていますか?

自分は最近人生初のジム通いを始めました。
きっかけは、足を吊るようになったことですが、
体脂肪率を測ってみてその多さにショックを受けたことも大きな理由です。

とりあえず年内に5%ダウンを目標にして、
汗を流しています。
今年はスポーツの秋を堪能しています。

それでは、良い秋をお過ごし下さい!
 
 スタッフ8号

みなさん、お盆はいかがお過ごしですか?
最近時間が過ぎるのが早く感じることが多々あります。
暑い8月もあっという間に、半分終わりました・・・

そんな8月に毎年お盆の区切りで見ているのですが、
8月14日に濃尾大花火に出掛けてきました。
行った方も多いのではないでしょうか?

今年はいつもより近くで見ようと、
久しぶりに打ち上げ場所の正面まで行ってみました

すると人・人・人で熱気がスゴイ
屋台も列がすごくて並ぶ気になれず・・・

でもそんな中で何とか場所を確保し、
花火を堪能出来ました。
この花火大会の2尺玉の迫力が好きです

地元のお祭りやイベントは活気があって、
元気をもらえるのでこれからも時間を見つけて出掛けようと思っています。


夏もあと少し、夏の思い出作りを楽しみましょう!
 スタッフ8号

みなさん、こんにちは!
元気いっぱい過ごしていますか?
サッカーのW杯予選のオーストラリア戦で、
テンションが上がっている今日この頃です!

今回は休日に訪れた博物館 明治村の感想を書こうと思います。
くれよんエリアからも近いので、
行かれたことのある方も多いと思いますが・・・
犬山市にある博物館なのですが、
園内には明治時代にゆかりのある建物や展示が広い園内で表現されています。


今回の目的は【明治探検隊】
入口で謎解きの地図?を貰い、
園内にある宝さがしをするゲームです。


昨年は中級に挑戦し、クリアできたので今年は上級コースに挑戦!
さっそく問題を開いてみると・・・

全然わからない・・・

久しぶりに頭をフル回転させ少しずつ答えが見えてきました。

暗号を解読して答えの場所に行くと、
キーワードがもらえるんです。

止まりながらも少しずつ解いていき、
全てのキーワードをGET!

・・・したところで、閉園時間に


お昼過ぎからスタートしたのですが、
あっという間に時間は過ぎていました。

最後の問題の答えを見つけにいこうと計画中です

興味のある方は遊びに行ってみてくださいね!

明治村
http://www.meijimura.com/
 スタッフ8号

みなさん、こんにちは!
夏風邪を引いてしまい、咳が止まりません・・・

夏といえば、あっという間に8月が終わってしまいました。
今年は海に行くこともなく、
「夏!」という行事もそんなに出来なかったです。

最後の抵抗で8月の最後の休みに「ひまわり畑」を見に行ってきました。
大垣市の町おこしの一環として開催されているそうで、
本町コンをやったこともあり町おこしの親近感で話を聞いてすぐに行きました!

行ってみると・・・
車で40分の距離とは思えないぐらいのひまわりで感動しました。
毎年少しずつ場所を変えて開催しているそうですが、
今年は新幹線のすぐ近くということもあり、
カメラを構えている方も大勢いました。

クリックで挿入


皆さんも、来年夏の思い出づくりに焦ったときは行ってみてください。

下のブログのインコ情報もお待ちしております。
地域のご協力をお願い致します。
 スタッフ8号

みなさん、こんにちは!
GWはいかがでしたか?


今年は、高山へ観光に行ってきました!
天気も良く、緑もいっぱいでリフレッシュできた日でした。

下の写真は高山での風景・・・、
顔を横に傾けて見てください




一番満足できたのは、自分的には「高山陣屋」。
陣屋とは・・・江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所です。
幕末には全国に60数ヵ所あったと言われている郡代・代官所の中で、当時の建物が残っているのはこの高山陣屋だけみたいです。

大満足の旅でしたが、
そこはやっぱりGW・・・

道中は渋滞でぐったり
行き帰りとも普段の倍以上の時間がかかりました。

さあまた日常を頑張りましょう!!

初の顔文字付きのブログでした
 スタッフ8号

みなさん、こんにちは!
突然ですが、
今回の宝くじは買いましたか?

自分は東日本復興支援ということもあり、
ちょっと多めに購入しました。

今日抽選番号が出ていましたが、
まだ照らし合わせていないので帰ってからの楽しみです。

夢は大きく1等当選!!!

と淡い期待を持って開いてみようと思います。

当たったら・・・、
ニヤニヤしながらくれよんを作ろうと思います。

そして、購入金が被災地の為に役立つことを願っています。


被災地の復興と当選を願いながらのブログでした!
スタッフ8号 

みなさん、こんにちは!
梅雨になり、ジメジメした天気が続いていますね。

あまりテンションの上がらない天気のなか、
会社の裏口には毎年恒例の家が建ちました。




「ツバメ」の家です。
小さくてすみません。

子供も生まれ小さな鳴き声も聞こえてきます。
ごはんを与えるために親ツバメがいったり来たり忙しそうに飛び回っています。

元気に成長して、巣立ってほしいと思います。

それでは、くれよんを巣立ってしまう たんたん どうぞ!
 スタッフ8号

こんにちは!

花粉症の真っ最中で外に出るのが嫌になる今日この頃です。

くしゃみは出るわ、目がかゆいわで大変です。

目も取り出して洗えたらいいのにと思っています。


今回は、取り出して洗いたい「目」の不思議をブログで紹介します。
3Dテレビ・携帯や、トリックアート、飛び出す本とか、立体に見えるものがたくさん出ていますが、
全部目の錯覚というか目の構造で立体に見えるそうです。

下の文字を見てください↓



夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー
夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー

ーナワ夏ーナワ夏ーナワ夏ーナワ夏ーナワ夏
ーナワ夏ーナワ夏ーナワ夏ーナワ夏ーナワ夏

夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー
夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー夏ワナー



斜めに見えませんか?
でも一行に書いてある文字なんです。


次はこちらを見てみてください↓




ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢漢字カナー漢字カナー漢字カナー
ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢漢字カナー漢字カナー漢字カナー




まん中あたりが膨らんで見えませんか?


目って不思議ですね。
でも今は、花粉に強い目が欲しいです。