スタッフ5号
こんにちはー すっさんです。

今日は朝からずっと曇り空。
寒い寒い。。。
寒いの嫌いデス悲しス。
でも雨が降らなかっただけまだいっか。笑


さて、仕事中、パソコンとにらめっこしていることが多いので、
デスクの上にちょっとした癒し空間があるといいですよね。

最近の私の癒しは、このコたちです。

は〜、ほっこりするセリザワさん

実はこれ、せこちゃんから頂きました。
正確には、せこちゃんのお子さんから?サンキュー

最初は左のおサルさんがちょこんと1匹いたんですが、
1つずつ増えていき、今はこんな感じ。おかお(幸せ)

一番右はサイなんだけど、
角の部分はくなっちゃったそうです笑

今日もコレ見てがんばるぞぉがんばる




 
 スタッフ5号
こんにちは〜。すっさんです。

くれよん8月号に掲載されている「くれよんさんぽ道」は
ご覧いただきましたか?

毎回ライターさんと一緒に取材に出かけ、
今まで知らなかったいろいろなことを発見するのが(私が)楽しい
このコーナー。

いやぁ、普段車でばかり移動していると、見逃しているもんですねぇ。


さて、今回のおさんぽは
一宮の多加木公園から森本方面へ、多加木緑道を通るル―ト。


多加木公園はアスレチックや遊具も充実した、緑の多い公園でした。
芝生のスペースも広く、気持ちよいですね!

さて、公園内の遊具を撮影しながら、私とライターさんの幼心が爆発!

この長ーい滑り台、すごく楽しそうだったので、つい…↓



大人の体重では、このローラーの上を滑ると、お尻がイタイ…
その後血行が良くなって、かゆーい  要注意!(笑)



そして、公園でひと通りあそ…取材したあとは、
多加木公園から北へのびる多加木緑道へ。

ここがまた良い  


こんな素敵なトコロがあったことを知らなかったなんて損してた!
って思うくらい、2人とも感動。


取材は6月で、暑い日だったんですが
歩いているとなんだか爽やかな気持ちになれます。




ぜひぜひ行ってみて下さい


さて、このおさんぽで公園と緑道の気持ち良さに
終始感動しまくっていた私たち。


ですが、最後の最後に、ライターさんのテンションMAXな
出来事が…!


誌面には掲載されませんでしたが、実は
森本中央公園にも足を延ばしていました。
その垣根にクモを数匹発見した時のライターさんの
喜びようったら

どうやらお家で飼育しているトカゲくんのために、
エサが必要だったらしく…



「きゃ〜♪ たくさんいるじゃーん!!」と、

喜々としてクモを取ってらっしゃいました


きっとトカゲくんも喜んでいるかな?




次回のさんぽ道も、お楽しみに〜



 スタッフ5号
こんにちは。すっさんです。


突然ですが、お友達や職場の方と服装がカブッた!というとき、どうしてますか?


え、ないですか???


くれよん編集部は女性が多いので、たまーにスタッフ同士の服装が

「あの2人、今日かぶってるね」なんてことがあります。

ボーダーかぶり、配色かぶり、形かぶり、などなど。



私とごっちゃんはミーティングなどの時、席が隣同士なのですが、

ある日、(少し前になりますが…)


みーすけさんから

「そこの2人、なんか美味しそうだネ!」

との感想をいただきまして。



色も柄もかぶってないのに、なぜ??と思ったら・・・


見てください、このバーベキューソースとマスタードソース(の色・笑)。

その場で “チキンナゲッターズ” というコンビが誕生。

そういうかぶりもあり?


チキンナゲッターズ、日々つつき合いながら頑張ってます


スタッフ5号こんにちは〜すっさんです。


春一番どころではない強風が吹き荒れていた本日。

わが編集部にも春の訪れを感じる出来事が。




それは・・・席替え!!





この春入社する仲間が増えるので、その準備です。

春ですね〜

新人さんを迎え入れるべく、営業スタッフの島にデスクを1つ増やしました。

結果、1人分のデスクがはみ出ちゃうので、

私はせこちゃん先輩と向かい合わせの準お誕生日席に。わーい。



しかし、総勢10名の島は、端っこまでが遠い!

そして、左右に人がいないのでスカスカします(笑)

でも、時計とカレンダーはとても見やすくてグッドです。


慣れるまでは少し時間はかかるかもしれませんね。


デスクの移動をしてくれたみんな、ありがとうございました






 

スタッフ5号

こんにちは〜。

長かった年末年始のお休み気分が、やっと抜けてきたすっさんです。
ふだんバタバタしている(あまりよろしくないですが…)ので、
ここぞとばかりの力の抜きようで(笑)


というわけで、お休み中に出会ったものをご紹介〜



まず、帰省すると同時に感動したのが、こちら。
でっかいものその1です。


富士山〜  これを見ると「帰ってきたなぁ」と。
肉眼で見るともっとでっかいでんですけど…写真では伝わらなくて残念
ちょうど元旦の日で、雲ひとつない快晴。
久しぶりにこんなに綺麗な富士山を見ました
ご利益ありそうです



そして初詣に、久能山東照宮へ。
でっかいものその2です。

麓からは1159段の石段があり、その先には徳川家康公の霊廟が。
参拝者の方は昔から「いちいちごくろう(1159)さん」と
声を掛け合いながらすれ違い合ったそうですよ。
こちらにお勤めの巫女さんや宮司さんは、通勤のために毎日この階段を
上り下りするそうで、慣れると片道15分くらいで行けるとのこと

そんなに登るの〜!?という方には、近くの日本平の展望台付近から
ロープウェーが運行しているので、そちらもオススメ。
ちなみに私はどちらを使ったかって?
そりゃあ当然・・・・・・・・・・ロ、ロープウェーですけどっ。





ちなみに、久能山へ参拝前に、ランチに行ったんですが、
友人に連れて行ってもらった洋食屋さん「キッチンポット」さん。

これがでっかいものその3。

おそらく通常の1.5倍以上はあるかと思います。
職人技が光るクラシックなオムライス。
やわらかい卵にくるまれたチキンライスには
プリップリのエビがゴロゴロ入っていて、とっても美味しかった♪
さらに大盛りがあるようですが、どれだけのご飯の量になるんだろ(笑)





そして最後に。
でっかいものその4は、愛知に戻ってから出会いました。
名古屋市中村区にある「ひょうたんや」さんの大エビフライ。

写真ではあの臨場感が伝わらないのがホントに残念…
でも、奥に見える小さいフライが普通サイズのホタテの貝柱なんですが、
それと比べるとエビフライの大きさがわかるでしょうか?
お店の壁にはたくさんのサインが飾られていて、
すごく有名なお店だそうです
こちらのエビも太くて身が締まっていて、食べごたえ抜群♪
衣もサクサクで美味しかったですよ。


これだけたっぷりありがたいもの、美味しいものをいただいたので、
今年も元気に頑張れそうです

エイエイオー



スタッフ5号こんにちは〜。すっさんです。

残暑と言っていていいのか?! というほどの暑さですね
お外でお仕事されている方を見かけると
ホントに大変だなぁと頭が下がる思いがする今日この頃。

でも夏がもう少しで終わってしまうと思うと、それはそれで
ちょっとさみしいなー・・・



さて、この夏くれよんの2大イベントの1つ
くれよんチャリティーフリーマーケットが8月4日(土)に
開催されました。


元気健康フェスタというイベントと一緒に開催していたのですが、
当日は延3,000人以上の方がご来場下さいました


どうもありがとうございました!




ここで当日のフリマ会場の様子を少しだけ…



朝一番からたくさんの方が掘り出し物をゲットしていました!


こちらくれよんスタッフが担当のヨーヨーつりコーナー。
    みんな上手に取れたかな?


同じくわなげコーナー。ちびっこにも大人気でした


その他、元気健康フェスタの会場で販売していた
ドリンク・わらび餅・グレープゼリーも好評でしたよ♪♪♪


スタッフ一同、日頃は地域読者の方と直接ふれあう機会が少ないので、
いろんな方とお話できて楽しかったです。

当日フリーマーケットに出店して頂いた方、
残念ながらご出店頂けなかったけれど出店のご応募を頂いた方、
開催・運営にあたってご協力頂いたすべての皆さまに感謝します。

本当にありがとうございました!!


また来年も開催できることを願って…。


 スタッフ5号こんにちは〜。すっさんです。


梅雨に入りましたね〜 いやだなぁ。

毎年雨の季節がくると憂鬱です。

だって髪の毛ぼわんぼわんになるんですもん

早く夏になって欲しい。。。


と、ウツウツしていたところ、ちょっとイイコトがありました♪




ちょうど昨日のことなのですが、

コアラのお菓子をみーすけさんからおすそ分けしてもらったんです。


今、その七夕バージョンがでているそうなんですが
(おっと、思わず写真撮り忘れました

味はいつもと同じなんだけど、ちょうどつまんだその1つが…



おりひめさま〜

ふふ、なんかうれしー!


今日の会社のボーリング大会、

ボーリングは3年ぶりだけど、いいスコアが取れるかな??




スタッフ5号すっさんです。


昔からm&m's というチョコレートが好きな私。
輸入雑貨屋さんや100円ショップなどで見つけると、
ついつい買ってしまいます。

パッケージの色によってチョコの中味が違って、
黄色(=ピーナッツ)と茶色(=ミルクチョコレート)は定番ですが、
実はまだ他にも違う味があって、
ベージュ色(=アーモンドチョコレート)や
青色(=クリスピー)も美味しいです。

ちなみに、私は青いパッケージのクリスピーがお気に入り。
中にサクサクのパフが入っていて、食感も軽くて美味しいんですヨ

そして最近、珍しいフレーバーを見つけてちょっとテンションUP。

 これこれ、ココナッツ〜



実はココナッツミルク自体は苦手なんですが、
ココナッツフレーバーは好き。

というわけで、さっそく試食してみました。

ちょっとエスニックな感じで、杏仁豆腐みたいな甘さで
美味しかったです。
今だけの限定商品のようなので、気になる方はぜひ。



…って、わたし まわし者みたい








 
スタッフ5号
こんにちは〜 すっさんです。



こういうお仕事してるので(?)


写真撮るのが好きです。

詳しいとかじゃないです。好きなだけ。 (それもどうなんだろう…



しかも…


どアップばっかり。


myデジカメの接写モードは常に ON!!


直接レンズを近づけることもありますが、


そうすると被写体がゆがんでしまうので…
(コレはお仕事関係のカメラマンさんに教えてもらいました)


もっぱらレンズのズームで。



ということで、どアップ写真コレクション


サラダ。思いっきり寄ってます…


サムゲタン。これは、まぁマシかな?


どーなつ。おっと、食べ物ばっかりだ(゜.゜)



木の幹から葉が生えてました。 ズームフル活用。



このコたち、すべてトリミングなしですよ。


最近、どアップの中でも、ガラス越しの感じが楽しいです




ガラス越しの水滴。お空に浮いてるみたいになった。
楽しい



雪が降った翌日に、車の窓ガラスに結晶が。
寒いのキライだけど、楽しい



とまあ、こんな感じでカメラと戯れております。



異様にモノにカメラ近づけてる人がいたら、


それ、私かもしれません(笑)






スタッフ5号

お久しぶりです。 すっさんです。


一宮といえば「一宮モーニング」

地元の名物としてかなり盛り上がっていますが、

最近、地元にご当地グルメがあることを聞きつけまして。


しかも、高校生の頃まで文房具を買いに行ったり、映画を見に行ったりしていた
ザ・地元、思ひ出の商店街が発祥。


これは食べに行かねば…!


というわけで、お盆休みに友達を巻き込み食べに行ってきました。

で、そのご当地グルメというのが・・・・








つけナポリタン 






あ、いま   「・・・・ つけナポリタンって。」   って思いました??




実は私も、 「いやいや、つけ麺かっ。」   と、思ったんですけどね。


食べてみたら、コレ、結構イケますョ



私がいただいた つけナポリタン は、商店街の中にある ソファリ さんという

お洒落なカフェでした。牛スジが一緒に煮込まれていて、

旨味がしっかり溶けだした、とてもお洒落な味♪

パスタはだいぶ太めでしたが、スープがよく絡んで

生麺のもちもち加減がgoodでした


味には関係ないですが、店内も入口もかなり好みな感じ


つけナポリタンの定義としては、

「スープは必ずトマトソースをベースに、

鶏ガラや、コンソメ、ブイヨンなどお店独自のスープを活用した

Wスープが基本。麺とスープは別々につけ麺風!

具材はお店のアイデアを活かしアレンジ自由!」

(公式HP「つけナポリタンWEB」より) とのこと。


市内のいろんなお店で提供されていて、B-1グランプリにも出場するらしいです。

このつけナポリタンをきっかけに、地元が盛り上がってくれたらいいなぁと

思います。


つけナポリタンの公式HPです。良かったら見てみてください。
  http://www.tuke-napo.net/