こんにちは

おなすですなす

 

 

 

あったかくなってきて
おでかけする機会が増えた方も
多いのではないでしょうかkamuleハート

 

 


私はゴールデンウィークに静岡の浜松市へ
行ってきました!

距離も愛知県から遠すぎず日帰りでも
たっぷり楽しめるので
とっても好きな場所ですDocomo_kao7

 


訪れた場所は「二コエ」という
うなぎパイを製造している
春華堂さんが展開している施設!

 

中ではスイーツのお店があちこちにあふれていて
焼きたてのどら焼きや
夏だとふわふわかき氷も食べられますDocomo80
お子さんが楽しめるフロアや遊具もあるので
家族連れの方も多かったですキイロイトリ花


HPもかわいいのでぜひ見てみてください♪
http://www.nicoe.jp/

 

二コエをあとにして
次に向かった場所は
活天丼が人気の料理店「魚あら」魚魚
観光の方より地元のお客さんが多いという印象を受けました!

 

 

 

まず頼んだしらすの刺身


透明度が高い!!

 

 

 

 

 


その後でてきた海鮮丼!!!!
ボリューミー!

 

 

 

 

店内にある生け簀でとった新鮮な魚はとってもやわらかく
感動する程おいしかったです!

ぺろりと平らげました!

 

 

浜松に行かれた際はぜひ魚あらと二コエへ行ってみてくださいエリザベスハート
とってもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

おなすです!





4月1週目は桜開花の時期でしたね〜
みなさんどんな場所にお花見へ行かれましたか?桜



私は、今回今まで行ったことのない場所に行こうと

岐阜県の本巣市にある
根尾谷淡墨桜を見に行ってきました!








1本ドーーーーーンッ!!!とたっていました。


家1軒分の高さと奥行きびっくり

ヒガンザクラの一種で国指定の天然記念物だそうです。


(このななめ後ろに、後に受け継ぐであろう淡墨桜2世もいます桜



4/7時点では雨が降っていましたが
桜は散っていないそうですので
まだ桜見ていない!という方はぜひ。


人も多すぎずゆったり見れて穴場スポットでした!



おすすめですちゅん


 
JUGEMテーマ:日記・一般


おなすです。



ぐっと冷え込みが激しくなりましたね。
気温の変化に体が驚いて風邪や熱を引いてる人、いらっしゃるのでは・・・・
インフルエンザの時期も近づいてきてるので
しっかり対策していきましょうびっくりびっくり



突然ですが、週末に豊田市に行ってきました!

まずはランチを食べに、
栄のオアシス21かと思われる程の
広さときれいさを兼ね備えた「浄水駅」の近くにある
CHEF'S GARDEN(チェフズ ガーデン)へ。

8月新しくオープンしたということで、
入り口にはズラッと行列が!とても賑わっていました。

インテリアがオシャレで、リゾート感あふれるゆったりとした店内。

食べ放題が30種類程あり、追加で頼めるパスタも種類豊富!
女性客が特にた〜くさんいらっしゃいました。

店員さんがとにかく明るくて、挨拶の声が店内中に響く程
活気溢れたお店でした星オススメです

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23057134/




お腹いっぱいになった後は、
今回の目的であった豊田市美術館に行ってきました。

バリアフリー化など工事を経て今年10月にリニューアルオープンしたそうです。

白を基調とした明るい館内は、とても心地良く
ゆったりとした気持ちで過ごすことができます♪


12月まで開催している特別展示会「ソフィ・カル」展を見に行ったのですが、
目の見えない人が最も美しいと思った人・景色・物など展示していってます。

内容がボリューミーで見応えがあり、全体的に
衝撃的だったので興味のある人はぜひ見に行ってください!






http://www.museum.toyota.aichi.jp/

ではでは〜あひょうパンダ

 
JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは

おなすです



先月、神戸に行ってきました。

出発する前に数人に神戸のおすすめのスポットを聞いていたのですが
神戸ではパンパンパン (←パソコンからだとラグビーボールにしかみえない)が
有名だそうで、

食べてみたい!!と
思っていたのですが、実際いってみたら
どこに行っても行列!!!!驚き驚き

他にも行ってみたいところがあったので諦めましたが、
次回再びリベンジをするため、
いろんなパン屋さんを調べてみました。



「サマーシュ」
三宮にある、パン屋さんにコンシェルジュがいるお店。
コンシェルジュに自分が欲しいパンを伝え、相談しながら購入するスタイルだそうです。
約100種ほどのパンの種類があり行く事に違うパンに巡りあえるとか〜〜〜

ステキ!!! 家の近所にあったら毎週行く!!エリザベス


「プラス ドゥ パスト」
JR「神戸」駅から徒歩4分、おフランスの街中に建っていそうな外観のパン屋さん。
値段は少し高めですが、他のお店にはない種類のパンが多いそうで、
中でもクロワッサンが大人気だそうです!はあ食べたい!
 


「ブランジェリー コム シノワ」

HPも拝見しましたがかわいらしいです。
http://comme-chinois.com/patisserie/index.html
パンの種類も豊富で、みてたらすごく
美味しそうなのばかりです…むっく!!!
カフェスペースもあるそうなのでこれは長居するやつですね、、


みなさんもぜひ参考にしてみてください〜〜!
では!




 
JUGEMテーマ:日記・一般



こんばんは


おなすです






今の季節、とくに手足の先が冷え性気味なのですが、
今年は全力で治したいのでいろんなことを試してます。

今 実施している対策の中で冷えの症状を解消してくれている(たぶん)
アイテムを2つご紹介したいと思います!



1つ目は
靴のつま先に敷く 足もと専用カイロです!

この時期のような さむ〜い冬場に外出になりそうだと思った時に使っています♪
下からポカポカして少し時間が経つと体全体があったかくなりました。

調べてみたら つま先だけではなく
足裏全体に貼ったりや靴に貼るタイプとかもあるらしいです(知らなかった…ショック
いろんなメーカーさんからでているのでぜひお試しください♪



2つ目は
毎日生姜紅茶を飲む

生姜は体が温められ発汗が促進され、血液の流れがよくなり
体の機能低下を防いでくれるそうです!

紅茶には、体を温めてくれる成分があるそう


これは最強の冷え解消ドリンク!!!飲むしかない!!!!ショック


毎日飲んでいたら、なんだか手足があったかくなった気がします。
とりあえず続けてみよっと〜



普段飲むのは緑茶なのよね〜、ジュースなのよね〜、という方は、
ぜひ飲んでみてください〜♪




では!!

 
おなすです。




とってもジメジメした暑さが続きますね
梅雨ももうすぐ終わって夏!!!!!

夏と言えば…、みなさん何を思い浮かべますか?

プール

BBQ

お祭り....

などいろいろありますが
やっぱり夏にかかせないものは



「アイス」ですね!!アイスアイスアイス



ナスの次にアイスがすきなおなすは
先日コンビニでアイスを3つ買ってきましたハートDocomo_kao17


そこで気になったアイスを2つ紹介します!

1つめは明治 辻利の「抹茶氷」です!


開けるとあずきがゴロゴロわんさかはいっていいて
抹茶も程良い苦みがやみつきになるそうです。

辻利って文字を見るだけでなんだかとても信頼感があります。






2つ目はクリスピードーナツの
ドーナツアイス!!


温かいドーナツの上で冷たいアイスがとろけて美味しいと人気なんだとか!
キャラメルポップコーンものっていてとっても甘そうエリザベスハート


いろんなアイスがでていてさらに興味が沸いてきました!

皆さんは美味しい&気になるアイスがありますかエリザベス





では!
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは、おなすです犬おんぷ





ゴールデンウィーク、みなさんどう過ごされましたか?

今年はお休みが4日ということで、どこもすごく混んでいたのかな〜と思います。




私はというと、2日間京都京都の勝林寺へ
初の坐禅体験をしてきました!



坐禅って目を瞑って行うものだと思って
眠くなっちゃうかな〜ふふっ。 って感じだったのですが、
実際は1メール先の床をみて、半目状態で行うそうです。



そして、やはり坐禅の最中はずっとあぐらをかいていたので足が痺れる痺れる…undefinedundefinedundefined

痺れるよ〜お腹すいたよ〜と雑念もでてきたので住職さんに
修行者の背中を打つための棒を指す“警策“棒で「パシッエクステンション」とたたいていただきました。


坐禅終了後は、休憩中に住職さんの修行場話を聞き、
(1週間お寺に閉じこもって何も食べず、睡眠も取らずすべての欲を我慢して坐禅を組み続けるのだそうです…)

精進料理をいただいてとっても良い体験でした晴れ




坐禅体験意外にも写経や精進料理教室など
充実したイベントをしているそうなので、
興味のある方はぜひ見てみてください〜花花

【勝林寺】shourin-ji.org

ではでは!



 

こんにちは
おなすです。





寒さもだんだんひいてきて
春が近づいてきましたね春あひょうパンダ


花粉対策も本格的に始めなきゃいけませんね!


私事ですが誕生日が最近あったので、
友人にプレゼントをいただきましたニコ

それがこちら!!

ランチボックスです♪


このランチボックス、
2013年のグッドデザイン賞を受賞したそうエリザベス




魅力はフタkamuleDocomo80

表側は一見、普通の木でつくられたフタですが
裏を向けると…


おかずをのせたりして取り皿にすることができるそうです。

少しくぼんでいるところにマグカップを置いて、コースター代わりにもはれ
その隣におやつものせてティータイムをたのしんだり…

いろんな使い方ができますね〜手



魅力はもうひとつ!
付属でついているお弁当袋が
コンパクトにたたむとなんと取っ手付きのミニバッグに変身!

時短もできて、持ち運びもとても便利です♪




気になる人はぜひみてみてください!

ではでは〜



 

こんにちは、

おなすちゃんですなす





週末にはっしー先輩とボルダリングに初挑戦してきました!!





前からとても気になっていたボルダリング・・・
必要な装備が少なく手軽にはじめられるとこが魅力的ですね♪


一緒に参加した
はっしー先輩のお友達がボルダリング歴2年らしく・・・

まずはお手本を見せてもらうことに!

ムダな動きが一切なく、きれいにスイスイ〜きらっと登っていくので、
けっこういけるのかなーっと思ったんですが


全然そんなことなく、
いざやってみると腕・足の筋肉をすごくつかうし、登る時のコツもあって
想像以上に頭と体を使いました!!

でも登れた時はすごく達成感〜〜にこ!!

次の日の筋肉痛になったのは言うまでもありません…


すごく楽しかったので、またリベンジして
次は前より登れるようになるぞ〜〜〜!

みなさんもぜひ!♪笑顔

 
 

こんにちは、おなすちゃんです。



すっかり秋ですね!すごく涼しくて過ごしやすいですね〜
食欲がすさまじい勢いでやってきて怖いです。。



話は変わって、私はグラフィックデザイナーの森本千絵さんが
とても好きなのですが、



森本千絵さんといえば
ミスチルのsuper market fantasyのCDジャケットや





CMでおなじみの
シルキーブラックも手掛けています。


どれも見とれてしまうくらい素敵です。



最近では企画から演出までやられている「組曲」が完成し、
秋冬バージョンのCMが流れています






この写真1枚に
森本千絵さんが描いたラフのイラストから
本を1つ1つつくり、ずら〜っと埋め尽くされたソファやランプ、床すべて
モデルの石原さとみさんが着ている洋服から作られているそうです。

おそるべし、、、





これからもどんな作品をつくられていくか、とても楽しみです(^^)/