こんにちは。ひーちゃんです。

 

 

寒い日が続きますが、日差しはなんとなく暖かくなってきたような気がしますね。

このまま春に向かっていくといいなぁと思いつつ、こたつから出られない日々が続いています。

 

さて!毎月掲載しているくれよんの人気ページの「ぶらりたび」。

5月号の担当は私とどぅでした!

行った場所は「伊勢のおかげ横丁」き

 

サミットで再び注目度が上がり、行ったことのあるくれよんエリアの読者さんも多いと思いますが、

改めて魅力を探しにいってきました♪

 

どぅとも話していましたが「プチ旅行の候補に挙がるけど、行けてないことが多い」場所でした。

そんな人が多いので今回は思い切って行ってみて、

 

「「一日中遊べる!!」」

 

と思える場所でした。

そんな魅力を記事にしてお伝えしますので、みなさんくれよんお手にとって読んでみてくださいねほっしぃ

こんにちは。

 

ひーちゃんです。

 

みなさん11月3日(木)、文化の日のご予定は決まっておりますでしょうか?

 

まだどうするか決めてないな〜という方はこちらはいかがでしょう?

 

「第8回 元気健康フェスタ」

http://ahe-a.org/

 

昨年も大好評だったイベントにくれよんも

「ハンドメイドマルシェ」の主催として参加いたします!!

 

くれよんエリアで小物やアクセサリーなど、さまざまな品を手作りされている方々が

ブース出展いたしますよ!!

 

ハンドメイド品は世界で一つだけ!

自分のお気に入りを見つけるのも楽しいのではないでしょうか?

 

当日はハンドメイドマルシェを1階の大会議室、

2階のロビーでも体験や食品など、隣の公園では屋台もでたりとみなさんでワイワイ楽しく過ごせます♪

 

ぜひ一度来て観てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております☆

みなさんこんにちは!

 

ひーちゃんです。

 

くれよんで毎月恒例の「ぶらり旅」は読んでいただけていますでしょうか?

 

毎月、くれよんスタッフが変わるがわる日帰りできるエリアへ旅にいっていますが、

8月号は私ともってぃ、ちーこと行ってまいりました!

 

場所は「長久手市」!!

 

モリコロパークやトヨタ博物館など、多彩な施設が多く、住みやすい街としても人気なのだそう。

 

普段なかなかできないスケートや自動車の知られざる歴史においしいお蕎麦など・・・

 

詳しくは8月号がお手元に届いてからみてくださいね〜!!

 

こぼれ話なんかも入っています^^

こんにちは、ひーちゃんです。








桜も満開から散り始め、新芽の緑がさわやかに感じられるようになってきましたね。

くれよん4月号の巻頭特集でもありましたが、木曽川の堤防沿いの道は車で走るだけでも気持ち良くなります。

みなさんもお近くの桜を楽しまれたでしょうか?

私もそろそろお出かけがたくさんできる季節なのでどこかに行こうかな?と思っています。

今一番の候補は奈良なのですが、東大寺!ではなく明日香村!に行きたいな〜

社会人になりたての頃に、明日香村でサイクリングをしてとても気持ちがよかったのを思い出して、

また今年もサイクリングをしたいな、と思っています♪

自転車も貸し出してくれて、一日で村をめぐることができるのでとてもおすすめです。

史跡がたくさんなので歴史が大好きな方はもちろん、古代米などのグルメも堪能できますよ!

場所は変わるかもしれませんが、また行って来たらこちらで報告しますね。


 
あけましておめでとうございます。

ひーちゃんです。


みなさまお正月はどんな風に過ごされましたか?

私は地元でゆる〜くまったり過ごしましたハート

年末は大掃除をしたり、お正月の料理を作ったりして過ごしましたが、

やっぱりおせち料理はなにかと余りがちに・・・

そこでくれよん1月号のくれよんクッキング「おせちリメイクレシピ」を活用いたしました!

あげもちとなますの和え物はもともとなますとお餅が好きな私にはうれしいレシピ!

ちょこっと疲れたお腹や舌にも優しくさっぱり頂けましたキラキラ

さらに2月号は私の大好きな「クリームチーズ」を活用したレシピが掲載してあるので

こちらも作ってみようと思います^^

みなさんもぜひくれよんクッキング、活用してくださいね:)
みなさまこんにちは。

ひーちゃんです。


朝晩はひしひしと冬の気配を感じますが、昼間はまだまだ過ごしやすいですね〜

ということで、シルバーウィークに浜松までおでかけしてきました車

浜松といえばウナギ!と思いきやウナギに行くことなく…笑

まずは静岡名物『さわやかハンバーグ』にて腹ごしらえハンバーグ



大きなハンバーグを大きなナイフで目の前で半分にしてもらい、鉄板にジュワ〜!!たまりませんハート

ボリュームも満点なのでおなか一杯に!

そして浜松城を攻め、ジオラマを見て、浜名湖を楽しみ・・・
  

最後はおいしいビールと魚と浜松餃子で締めてきましたきらきら

 

天候もちょうど過ごしやすく、おいしいものもたくさんいただけたので、秋の素敵な思い出になりました!

案外ちかかったのでおすすめです〜
こんにちは。
ひーちゃんです。



この間に日曜日に部屋の掃除をしていたら、10年以上使っているパイプハンガーが
「バキッ」
と嫌な音をたてて折れました…
みなさんも荷重オーバーにはお気をつけくださいね…泣き

あわてて新しいものを購入してことなきを得たのですが、
突然のことだったのでとってもげんなりしました…

ということで予定は特になかったのですが、疲れた心を癒したい!
となり、急きょ名古屋へごはんを食べにいったところ…

スープーカレーを食べた私たちの前に現れたのは、、、



もうどく展!http://moudoku.sega.jp/
展示会が好きな私たちは勢いで見ていくことに…笑

魚や爬虫類、哺乳類など地球上にはたくさんの毒をもつ生き物がいて、
それぞれいろんな生き方をしているのだなあ…と感心して帰ってきました。

基本展示会は「いくぞ!」と決めていくことが多いのですが、
今回は偶然でした。
雨の日が多い梅雨の時期は博物館や美術館でゆっくり見るのも楽しいですね。

一宮市や稲沢市にも博物館や美術館がたくさんあるので、そちらのほうにも今の時期足を運ぶのもいいかもしれませんね。



 
こんにちは。

ひーちゃんです。



ようやく暖かくなり、出かけやすい季節にもなってきましたね。

冬は外に出るのが苦手なので、わりと家にこもっています笑。

最近家にいるのではまっているもの「ねこあつめ」というアプリきゃvネコ

アプリ内に猫缶などを置いてただひたすら猫がくるのを待つだけ。

本当にそれだけです笑。

いろんな種類がいるのでコンプリートはまだまだです。

そして猫といえば!春になったので散歩も含めてここにいってこようかな?と思っている場所があります。

名古屋市博物館で4月25日から開催の「いつだって猫」展。
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/index.html

猫好きさんはたまらないだろうな〜!という展示会。
私も動物全般が大好きなので、期間中にいってみようかな〜と思っています。

猫カフェなんかもいつかいってみたいですね。

猫だらけなブログでした笑。


 
みなさま、あけましておめでとうございます!
ひーちゃんです。
2015年もくれよんをどうぞよろしくお願いします♪



年末年始はどうすごされましたか?
私は久しぶりの友人と遊んで、ご飯を食べたりショッピングをしたりして楽しみました!
この時期はどこも混むものですね、、、
年始に違う地方に住む友人が来たので、年始にどこかいけるところはないかと探して、
久しぶりに名古屋城へいってきました!

名古屋城はエレベーターで天守まで上がれるハイテク城でした…笑
そこで出会ったのが「名古屋おもてなし武将隊」!!

メディアでも取り上げられたりしていますが、実際に見ると殺陣やパフォーマンス、
戦国時代の歴史のお芝居など、いろいろなことがあってとても面白かったです。
ちょこっとお話する時間なんかもあってはまる人がいるのもわかるなあ、と思った次第です。

今は全国各地にさまざまな武将隊がいるそうで、調べてみるのも楽しいかもしれませんね。

新年から楽しく過ごせたので、今年もいろいろなところへ出かけていきます♪
こんにちは。

ひーちゃんです。だんだんと秋が深まってきましたね。



3連休は台風もくるようなので、みなさんお気をつけてお過ごしください。

さて、先日用事があって滋賀にでかけたんですが、

滋賀といえば琵琶湖!
琵琶湖沿いを走る湖岸道路なるものがあり、帰り道はそこを通って帰ってきました。

秋はほんっとーーーーーーーに気持ちがいいんです。

湖風が気持ちいいので、窓全開で走り抜けました笑

途中で水浴場になっているところがあり、思わず砂浜まで下りて行ってパシャリ。



一面の青、青、青!!
対岸がうっすらと見えるのもまたいいんですよねえ。



ヨットをしている方なんかもいて、海水と違ってべたべたしないのですっきりして帰れそうだなあ、
と思ったり。

夏は奥琵琶湖がいい水浴場になるので、来年あたりにいきたいものです。

滋賀はこちらからだと、京都や大阪への通過点になりがちですが、

水郷やおいしいものや神社やお寺、そして琵琶湖とレジャーや観光にいいところなんですよ〜

観光大使かなにかみたいになってますが、車でも1時間程度でいけるので

みなさんぜひどうぞ〜