JUGEMテーマ:日記・一般

 

スタッフ2号

お久しぶりです。せこちゃんです。

 

もう7月、、、暑いです。暑い

 

夏はイベント多いですね。

 

我が家は夏祭り、キャンプ、サファリパーク、八景島シーパラダイス、プール、箱根温泉…

 

イベント盛りだくさんの夏になります。

 

普段は子供たちをどこにも連れて行ってあげていないので、1年分まとめてみました。

 

 

 

うちの長男は野球をやっているのですが、最近よく肩が痛いと言うので

 

長男の同級生のお父さんがやっている接骨院へ初めて行ってきました。

 

投げ方のフォームやボールの握り方などを見ていただき、

 

肩が痛いのは投球フォームからくる負担で、そこを意識的に改善していく必要があるとのこと。

 

早めに整えていきたいです。。メンテナンス必要ですね〜きらきら 

 

その接骨院がファンクショナルトレーニングを併設していて、前からすごく気になっていたんですが

 

体幹などを鍛えてくれるんですけど、ちょっとだけ体験させて頂きました。

 

長男は割とできていたんですが、、私、、、、ひどいもんでした泣く

 

ふらっふらで、どうにもこうにもでしたよ。

 

家から近いし、ケガ予防や競技力向上のためにもちょっと通わせてみようかな、と迷ってます。

 

もうすぐ夏休みなんで、子供も時間できますしね。それを見ながら私も家で密かに鍛えよっかな…。

 

自分にもメンテナンス必要ですね。

 

くれよん8月号では健康と癒し特集でメンテナンスできるところがたくさん掲載されています!ぜひご覧くださいね。ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ2号
どうも、せこちゃんです。
10月17日(土)に138タワーで開催されました、
一宮郷土グルメグランプリに家族で行ってきました。

かなりいい天気で、暑いくらい!!

早めに行ったのですが、すでにすごい人だかりでした!
車が停めれなくてかなり遠いところに停める事に…。

一宮でなじみの店舗さんばかりでどれにしようか迷ってしまいましたが、
とりあえず片っ端から食べつくしました。
5人家族なもんで、みんなで回しながら堪能しましたよ。
たくさんの味が一度に楽しめて、よかったです。

グルメだけでなく、いろんなイベントもやっていたので子供たちも楽しめました。
投票も家族それぞれのお気に入りのお店に投票してきました。

また是非参加したいと思いました。


 

スタッフ2号
こんにちは。せこちゃんです。


夏休みも終わりもう9月ですね。
夏休みが終わってせいせいしているお母さんも多いはず。
3食の食事の用意も結構大変ですよね
お疲れ様でした!


先日夏休みギリギリで急に思い立ち、USJに行ってきました!
急すぎて家族とのスケジュールが合わなかったので、小1の息子と二人で行くことに。
新幹線に乗って息子とデートしてきました


夏だけワンピースのイベントが開催されているということだったのですが、
チケットは取れず…

息子は大のワンピースファン
ちょっと心残りでしたが、来年は春夏と開催するということだったので
またリベンジしに来ます。

コスプレして来ている人もちらほら居ましたよ。

息子にとっては初めての乗り物にチャレンジしました。
まだ本物なのか偽物なのかの区別がつかないようで、かなりいいリアクションでした。


「今日はとってもいい日だった
と喜んでくれた息子を見てとっても幸せでした。





お気に入りのルフィーのコスプレでUSJをうろうろしていたので、
はぐれても探しやすかったし、クルーにいっぱいシールをもらいましたよ。

次回は家族全員で楽しみたいと思います





せこちゃんです。
スタッフ2号


今日から雨が続きますね。
最近ニュースで水不足と報道されているので、恵みの雨になってくれたらいいです。

そういえば我が家の芝生も今年は水不足の影響なのか(私もこまめに水をあげていないのですけど・・・
例年に比べると伸びがわるいような?

たくさん吸収してくれるといいな。


先日会社の営業車を発進させようと、何気にメーターを見たのですが



なんとぞろ目onpu03

しかも7ばかりだったので、なんとなく記念に撮ってみました。

いつもは気づかないのと思うのですが、その瞬間小さな幸せが感じられてよかったです照れ
スタッフ2号
せこちゃんです。


先月開催しました本町コンは大盛況でしたよ!
予定人数を超えるほどの参加者のみなさんとご協力店舗様、本当にありがとうございましたヤッタv


当日はたくさんの人で賑わう本町で、見ているこっちも自然と笑顔にあ


今回が3回目の街コンでしたが、リピーターさんも結構いてうれしい限りです。
3回とも参加という方も何名かいらっしゃいましたよ。


次回は江南エリアで開催します!
4月より創刊した江南新エリアでの街コンに、今からしっかり準備していきますね。
現在も順調に参加者が集まっていますよ!

江南のお店を巡って、楽しく飲んで、出逢ってください!
街コンは恋人を探すだけでなく、気の合う仲間や、今まで知らなかった素敵なお店と出会う
「きっかけ」になります!
そんな人と街が出会う懸け橋になれればいいなと思います。にじ

今参加しようか迷っているあなたエクステンション
是非ご参加くださいねSMILY
お待ちしております四葉のクローバー

詳しくはホームページをご覧ください。

こんにちは。スタッフ2号

せこちゃんです。



先週、人生初インフルエンザなってしまいました泣き


始まりは家の次男のチビ発信。
突然の高熱…

病院ですぐにインフルエンザと判明。
ぐったりしてました。

次の日には長男、長女、私と発熱…熱


病院のハシゴをしましたよ。

でも薬飲んだら次の日には全員復活でした。


ちょうど3連休だったのでしっかり休めましたが、元気になっても外出はできないと部屋にずっとこもりっきり。
この機会に、ずっと避けていた子供部屋の片づけを一気にしちゃいました。

来週末にはその子供部屋に机とベッドが到着します。机

いよいよ新1年生の準備。
着々と進んでますにじ
こんにちは!







せこちゃんです。



スタッフ2号






今年初めての雪ですね雪






子供たちはカーテンを開けて真っ白な景色に大喜びです。



小さい雪だるまを作りましたよ。







私も子供のころはテンションあがってたな〜ゆう★












先日アイスのピノを買いました。



見てくださいコレ↓↓















ハートと星のピノが入ってるんです!



当たりが2つも入っていて子供たちも大喜び。



お兄ちゃんはハートのピノを食べるのもったいないと大事に冷凍庫にしまっていました。





それを見つけた妹がこっそり食べてました・・・







お兄ちゃんはいまだにそのことに気づいてないんですよね。(汗)





お気の毒です。







スタッフ2号

 せこちゃんです。


仕事中に素敵な女性に出会いました

担当させていただいているお店で撮影していたのですが、(いつもは担当者との打ち合わせで
お店に伺うことはめったにありません)受付にいらっしゃったかたがすごくキラキラしてて。

とても感じのいい雰囲気の方なので、いつものクセでつい全身チェックをしてしまいました。

どこを見ても抜かりのない美しさにメロメロでした…


帰り際に2人になるチャンスがあったので、我慢できず「すごくきれいにされてますね!」
っと声をかけちゃいました。

素敵な巻き髪に、クリッとしたまつ毛、上品な化粧、無駄のないボディ、ニコニコ笑顔での応対…全て完璧!!

年齢を聞いてびっくり!44歳で娘さんがいらっしゃるようにはとても見えませんでした

素敵な方と出会い、とてもいい刺激になりました。

丁寧に毎日のケアを教えて下さり、とても参考になりました。


「お友達と美と健康の情報を教えあっているのよっ」てキラキラ笑顔でおっしゃってました。

私もそんなお友達といい刺激を受けて成長していけたらなって思った1日でした。

こんにちは。せこちゃんです。
スタッフ2号


梅雨明けしたと思ったのに、変な天気ですね

我が家は毎週バーベキューやってますよ。

昨日は3家族でやりました

そこで、新しい飲み方を発見!!

白ワインをジンジャーエールで割ってみました

シャンパンみたいでめちゃおいしかったですよ

ついつい飲み過ぎてしまいました

気の合う仲間とおいしいお酒ってすごく楽しいですよね!

子供たち合計7人もずっとテンションMAXで夜はコロッと寝ました。



夏は楽しい出来事たくさんありますよね。

今度くれよん主催で楽しいイベントやるんですよ!

一宮駅周辺で本町コンをやります!!

駅周辺の飲食店を回ってたくさんの人とワイワイ楽しんでください。

今現在参加者募集中です!!

続々と参加して頂ける人が集まってますので、みなさんお早めに


詳しくはこちらをチェックです↓↓↓

http://www.kureyon.com/machicon/


 スタッフ2号

せこちゃんです。
先日ポップサーカスに行ってきました




初日だからなのかすごい人で、開園時間に行ったらもうたくさんの人でにぎわっていました。
自由席のチケットはあったけど、指定席を買っていかずに行き危うくいっぱいで入れないところでした。
なんとかギリギリ、一番後ろの端の方に当日指定席で座れました

是非指定席の購入をおすすめします

サーカスを生で見るのいつ以来かなぁ
やっぱり迫力と緊迫感がすごいですね

中でも一番驚いたのがワンちゃんのショーです。
かなり訓練されているんでしょうね〜メチャお利口なんですよ
ビックリしました。

一緒に行った子供たちは家に帰ると早速サーカスごっごをして、なりきっていました。

7月1日まで木曽川アピタのところでやっているので、是非行ってみて下さいね