こんにちは、はっしーです。




江南・大口・扶桑にお住まいの皆様、

kureyon 3月号は届きましたでしょうか?

今月号の表紙は創刊依頼、最も「じゅる」っとするものだと思います。






じゅるっ!!!!!




今回も撮影担当は、もっちです。

もっちキャメラマンだから撮れた、みずみずしい苺ちゃんたちの晴れ姿カメラ

ご堪能ください!!



こんにちは、はっしーです。




昨晩、くれよん編集部に

「江南・大口・扶桑」版と「岩倉・北名古屋」版のkureyonが届きました。

私は毎月「江南・大口・扶桑」版の表紙を制作をしています。

この表紙、ほぼ毎月締切ギリギリの夜にバタバタとできあがっているのですが、

今月もそんな感じでした。




できあがったのがコレです↓





今月は、

東尾張支社でもっちがリースを撮影
       ↓
写真をメールで送って一宮本社で私がデザイン
       ↓
それをひーちゃんが確認してあーだこーだ言う

という流れ。




これを作成していた11月中旬、

撮影をしていた東尾張支社は暖房が壊れていたそう。

この写真は、

寒い中ひとりストールをぐるぐる巻きにしてがんばった

もっちキャメラマンの力作です。


お疲れ!もっちキャメ!

補足:もっちはカメラ女子なので、写真へのこだわりはかなりのもの。
   もっちが営業担当の掲載店様、ハードル上げてやってください。




そのもっちからの「メールしました!」という電話をとっては、

デザイン…という夜に生まれたのは、

刷り上がったものだけではなかったので、

ここで紹介させてください。




「リースがかわいいから全体を見せたいな〜」と思って制作したのがコレで↓





編集長とひーちゃんが推したのはコレでした↓





そんなこんなで完成したkureyon12月号は、11/30配付開始です。

お楽しみに〜♪




さて、一宮・稲沢版くれよん11月号でご紹介した

「そぶえイチョウ祭」りが現在開催中です。

11/24に行ってきましたが、

今年は紅葉がやや遅め??まだ緑のものもありました。

今週末には黄色い絨毯が見られるかな〜。

11/30までなので是非足を運んでみてください♪




私、のんびり16時頃に行ってしまいまして、

夕焼けとイチョウがとても美しかったものの、お店はすべてクローズ…

お出かけはお早めに!





人が少なくてのんびりできたからいいんだ〜。。。


こんにちは、はっしーです。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。





みなさま、くれよん9月号の「くれよん制作日記」はご覧頂けましたか?

このコーナーは、くれよん編集部のスタッフの実話を元に、

編集担当のごっちゃんとイラストレーターの坂井有香子さんが制作をしてくれています。





9月号の主役は私だったんですが、

このマンガができあがってきて、発狂!

超美人! 超かわいい! 私!!





では、1コマ目から見ていきましょう。





<1コマ目>


なんでしょう、この「スッ」とした感じ。

道ですれちがったら振り返りたくなる雰囲気!

(※内容はピリッとしてますので、このブログでは絵だけお楽しみ下さい)





<5コマ目>


まつげくっるーん!

瞳うるうる−!

こんなふうにみつめられてお願い事されたら「いいよ!」って言っちゃう!!





<6コマ目>


とろ〜んとしてる〜!

超かわい〜♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥





いかがでしたか?

心奪われるでしょう、そうでしょう、仕方ないです。

ごっちゃん、坂井さん、ありがとう!!

読者のみなさん、これが本当のはっしーですからね!

現実のはっしーが嘘のはっしーです!(?)





そんな私、先日「国分寺マルシェ」に行ってきました。






(個性豊かなテントがぎっしり並んでいます)





実はここ、

小学生の頃に毎日ラジオ体操に通っていた通称・どろんこ広場。

蚊と戦って体操をしていた公園に、

すてきなお店がぎっしりと並んでいて嬉しかったです。






(懐かしくてブランコにのったものの、へっぴり腰)





くれよん10月号で取材させていただいたので、

詳しくはそちらをご覧下さ〜い♪

では〜♪
こんにちは。

突然やってきた夏日和に、

寒暖差アレルギー出まくりのはっしーですDocomo5

 {シェィッ!!←くしゃみ



さて、春から夏へ、

この季節そわそわしだす人も多いはず。

なぜなら…

そう!

​野外フェスシーズンが到来するから〜!

ばんざ〜い!!



野外で、

大好きな仲間と、

おいしいお酒を片手に、

素敵な音楽に揺られる〜

は〜♡




そんな至福の時を過ごすため、

行ってきました、今年ひとつめ、「森、道、市場」

今年は蒲郡で開催されました。

目の前に広がる海を見ながら、まずは乾杯!!


(写真は以上です。楽しすぎたもので)




最高のロケーションの中、

アーティストのみなさんも気持ちよさそうに演奏されていました。

そして、印象的だったのが出店されているお店です。

飲食ブースも物販ブースもほとんどが実店舗をもたれているお店からの出店で、

販売しているものはもちろん、

お店のインテリアまで本格的。

目移りしまくりでクラクラしました。

また来年も来たいと思ったフェスでした♪




さぁ、次はどこに行こうかな〜。

ふふふ〜。


こんにちは、はっしーです。



みなさんは、猫派ですか? 犬派ですか?

私は断然犬派です。

とはいえ、犬大好きー♡きゃー♡かわいー♡みたいなのではなく、

お、かわいいな、いっちょ触ってみるか、ぐらいの感じです。



そんな私が最近、きゃー♡を通り越して、

気づけばそのことばかり考えてしまうほど

心をガシッとわしづかみにされている子がいます。

​フレンチブルドッグのムーくんです。

写真投稿サイト・インスタグラムで公開されている、

ムーくんとたすくくん(飼い主さんのお子さん)の写真が

まー、かわいいったらない!

写真を見ては、のたうちまわるの毎日です。

寒さなんてふっとびます。



はい!コチラ!!↓

http://instagram.com/ayasakai



ねー!!!!!

たまらないでしょーーーーー!!!!!!



そしてなんと、この春これがフォトブックに!!

http://www.poplarbeech.com/muu/



春の楽しみがまたひとつ増えましたね、みなさん。ふふ。

は〜、はやく春になぁれ〜♡



以上、ムーくんに恋するはっしーでした。

フレンチブルドッグ、パグ等、おじさんみたいな犬と遊べるスポット情報がございましたら、

ご一報ください。


メリークリスマス!

こんにちは、はっしーです。




くれよんのクリスマスといえば、そう!

毎年恒例『くれよんサンタ』!!

今年もたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

さきほど、サンタ一行が編集部を出発しましたよ〜。





「いい子にしてるお友達にプレゼントを届けるぞー!」
「おー!」




今年のサンタは結構細めです。

ちょこまか動くかわいいトナカイと助手がお連れします。

お楽しみに〜☆
 
  

こんにちは、はっしーです。




昨日10/6に

くれよん主催チャリティーフリーマーケットを開催しました。

ご来場いただいたみなさま、

ブースを出店していただいたみなさま、

ありがとうございました!

たくさんの方々にお会いすることができ、

スタッフ一同とても幸せな時間をすごすことができました

当日の様子は、くれよん11月号で紹介しますので、

是非ご覧下さいね。




そのチャリティーフリーマーケット会場では、

夕方から

あの!カーヴィーダンスでおなじみの

樫木裕美先生のトーク&エクサが行われました。

フリマをちょっとぬけて、

くれよんスタッフから、

わたし、いっちー、かじ、おなすちゃんの4人が参加してきました。

大歓声の中登場した樫木先生は。。。




ちっちゃい!かわいい!めっちゃくびれてるー!!




4人でキャーキャー騒ぎながら、

お話しを聞いたり、

汗だくでエクサしたりと、

仕事を忘れて楽しんできました。




▲写真撮っていいよと言ってくださったので1枚。




座ってのエクサ、仕事中に活かしたいと思います。

4人がくびれる日は来るのか?!?!




さて、くれよん主催イベント、

次は11/16の稲沢コンです!

毎回キャンセル待ちが出てしまう人気イベント!

今回も続々とお申込みを頂いています♪

参加しようかなとお考えの方、お申込みはお早めに〜☆

お申込みはコチラから↓


 

こんにちは、はっしーです。




今くれよん編集部は、

江南・扶桑・大口エリア版「kureyon」8月号を制作しています。

巻頭特集では、

新鮮な野菜が農家の方から直接買えると人気の「大口町朝市会」さんを特集します。




取材に行ったごっちゃんは、カメラの腕が社内トップクラス

今回も「原稿と写真入りました〜」と言われて確認してみると、

ツヤツヤの夏野菜の写真がいっぱい!

太陽の光をたっぷりあびて育った夏野菜は、

見た目でも元気をくれるので大好きです。

体の熱を外に出してくれるので、

この暑い夏を乗り切るのには、かかせませんね。




そんなお野菜の生みの親・元気な笑顔の農家さんの写真も掲載される

「kureyon」8月号は、7/31より配付開始。

お楽しみに

こんにちは。

はっしーです。






今日は、すっさんと共に、

くれよんで連載中の「みんなの街の施設」の取材で

真清田神社の近くの「一宮スポーツ文化センター スケート場」に伺いました。

※一宮スポーツ文化センターとは場所が違うのでご注意ください!






緑のアーチ型の入り口を入り、地下におりていくと、


いらっしゃいませー






「スケート場入口」両サイドのイラストが、昭和生まれにはたまりません。






「おにいちゃんまってよ〜」「ははは〜」






「つかまえてごらん」「んも〜 待ちなさいよ〜」






中に入るとひんやりした空気に。

代表の方にお話を伺いながら施設の見学・撮影へ。






種類豊富な貸出シューズを撮影中のすっさん






マイナス1℃のリンク(40m×20m)






平日の昼間なので、来場者は2名。

フィギュア選手の女の子が優雅にすべっていました。

気持ち良さそう。






こちらでは、

様々なレベルの教室も開催されているので、

興味のある方はお問い合わせを。

日曜日には無料レッスンも開催されていますよ。

※くれよん1月号 P67にも掲載中です。






今回の取材記事はくれよん2月号に掲載されます。

ぜひご覧下さい♪






帰り際に入り口にて、つい。
すいー。






<一宮スポーツ文化センター スケート場>

TEL0586-72-7191

http://www.supobun.or.jp


こんにちは。

はっしーです。






先日名古屋駅前を歩いていて、

「なにか視線を感じる…」と思ってパッと横を見ると…








目っ!!






ルイ・ヴィトンのショーウィンドウが、

草間彌生さんとのコラボバージョンになっていました。

毒々しい色使いが素敵です。

駅前は、ショーウィンドウを見て歩くのが楽しいですね。






そう!駅前と言えば!(むりやり)

くれよんが、8/25(土)に一宮駅前の本町通で街コンを開催!!

その名も…






じゃーん!






本町の人気店でグルメやお酒を楽しみながら、

新しい出会いを探しましょー!

うれしいことに、参加申込みが続々と届いております☆

ありがとうございます!!

お申し込みがまだの方はお早めにー!






お申し込み&詳細はコチラ↓