こんにちは!
たかさんです

たかさん

暑いですね〜
最近アートに触れたいと思いながら毎日瞑想をしています。
どっちかというと妄想?

東京へ行きたい!と思いググってたらこんなニュースが。

 40年以上も東京タワーの「目玉」として人気を博してきた蝋人形館が閉館する。
公式サイトに、「東京タワー蝋人形館は2013年9月1日(日)をもって営業を終了させていただきます」と告知が掲載されたそうです。

そうしたら、期間限定ではありますが
ドラえもんやパーマンが集合 
東京タワーで藤子・F・不二雄展開催されるそうです。

これは行きたい!

詳しくはこちらでどうぞ!
 
こんにちは2次元 とんでもリア充の

たかさん

たかさんです
よっと!

今日はアートのお話!

渋谷のオーチャードホールにて、渋谷慶一郎氏×岡田利規による新作オペラ「THE END」が5月23日(木)、24日(金)に上演される。

「THE END」は、時代の先端を担う気鋭のアーティストによるコラボレーション作品として誕生した新作オペラで、人間不在のオペラ、つまり従来のオペラの中心となるオペラ歌手やオーケストラなどは一切登場せず、アリアやレチタティーボ、コンピュータによる音響、映像によって物語が展開していく。 


すごくないですか〜

クラシックやオペラの殿堂オーチャードホールに10.2チャンネルのサラウンド音響と1万ルーメンを超える高解像度プロジェクター7台を持ち込み、言わば電子の要塞化されたデジタルな環境の中で旅が始まる。本作では伝統的なオペラでみられる構造を、現代に読み替えるという試みがなされている。


プロジェクター7台は圧巻! 

本作ではルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクター、マーク・ジェイコブスチームが衣裳提供していることも大きな話題となっています。
2013年春夏コレクションをもとにデザインしたオリジナル作品で、印象的なダミエの衣裳を身に付け、極めて現代的であると同時に全くの新しさを提示した、前代未聞のスペシャル・コラボレーションとなっています

すごいー!!

それが、こちらです。






bunkamura

オフィシャルサイト


You Tube



 みなさんこんにちは
たかさんです

たかさん

よっと!!

そろそろ春のパーティーの季節になりましたね。

ちょっと前にスマホでライブや会場をコントロールできる参加型イベント
『FULL CONTROL TOKYO』が開催されました。
さすがはauって感じです。

スマホで東京の街をコントロールするってすごくないですか?

オドロキでした。
噴水のライトアップをコントロールしたり
タクシーの車高を変えたり
お寺に顔が写ったり
東京タワーの電飾を変えたりと!
感動の連続でしたよ。
みんなでスマホをふってエネルギー貯めるシーンは
なんだかちょっとした仲間意識が芽生えます。
くわしくはこちら!



にんじゃりばんばんは、3月20日発売です!
 こんにちは
たかさんです。

皆さん年末ですね
お仕事たいへんですか?

風邪など流行ってますが、いかがおすごしでしょうか?

今日は、そんなみなさんに栄養ドリンクの広告紹介です

日本でも人気の高いエナジードリンク「Red Bull」が
ブラジルで展開したキャンペーンで、ビルの一階分のエレベーターをジャックした
ユニークな内容です。
プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LDOISZEMXug

日本でもやって欲しいです!

ちなみにわたくしですが、冒頭の動画のようなイヴェントでDJやってます。

DJ

こんなパーティーやってます。


DJチームのパートナーです


忘新年会のパーティー承ります。(笑)
宜しくどうぞ!!
 今日は立秋です。
ぼくは、たかさんです。
よっと!

たかさん
たかさんです。


暑いですね〜
さてさて、世間はそろそろお盆のお休み間近!

今年のお休みはどこ行こう!
こどもといっしょにどこいこう!
http://www.youtube.com/watch?v=K-tLT08-LWQ&feature=player_detailpage

やっぱ、暑い時は涼みに行きたいです。
最近、遠出をする機会が増えた、たかさんですがお気に入り
ナイススポットをご紹介しましよう。

このホテルがすごい、近場でこんなにすごいトコロなかなか良くないです?
とにかくすごい!
嵐を観る宿 御宿ジ・アース The-Earth  

遠方だとココ!
ザ・ペニンシュラ香港

今年の盆休みは満喫するぞ!


 
みなさん、お元気ですか?

アッツイですね!

たかさんです

今月号楽しいかも http://www.leon.jp/ 読んだことない...

よっと!


たかさん
たかさんです。



ご存知の方もいらっしゃいますが
結構アースです

この時期に種蒔きしましょうね!

アートでしょ?
引越ししよっかな?


今、美術館巡りにはまってます。
フランスのヴェルサイユ宮殿を見てきました。
すごいでしょ!
世界中を旅したい!


大っきな向日葵、沢山見たい!!
(小さくても可)



皆さんも一緒に世界の美術にふれあいましょう!

 おひさしぶりです

たかさんです
よっと!

たかさんです。

たかさん



わたくし最近お出かけしてます。
ご存知の方もいらっしゃいますが
ホント デブなんですか?
出不精なんです。

無精髭すごいんです。
伸ばすと ドロボウ みたいなんか〜い!



桜の季節ですね。
今週は、桜を見に全国を周りました。

京都・東京・中央大学多摩キャン・羽曳野キャンパ・造幣局・兵庫 
夙川公園・万博記念公園・大阪城とか。


すごいでしょ!

今週は、晴れると良いですね!

桜の木下さんでステキなサンデーを!


皆さんも一緒に桜の名所めぐりしませんか?



はじめまして たかさんです


たかさん

あ 間違えました 改めまして
たかさんです。

ヨッと!


23年間 一宮で生まれ育ちました!
それでは、自己紹介もほどほどに...

先日 喫茶店に行ってまいりました。
「カフェ」では無く「喫茶店」です。

喫茶店とカフェの違とは何でしょうか?
知人に問合せたところ
モーニングが「ある」か「無いか」だそうです。

ふーん そうですか・・・
お洒落かどうかの違いと思っていました。




まぁまぁ それはさておき




この前 占いに行ってまいりました
そこそこ 好きです

今年はそんな良い年ではないであろうと思っていたのですが
とても良いことがあるそうです
何かは教えてもらえませんでしたが・・・

気持ちの持ち方の問題だそうです・・・
ポジティブにいきます!



ということで本題です
最近とても寒いですね
こんなに寒いのに温かい上着を持っていません

そこで今、欲しいな〜の一品紹介です

これだー1.2.3!!


このジャケット!
ステキ!!

これ欲しい〜

ですが、1日のお小遣い500円なんです(T_T)

実際は、どうなんでしょう
街で見かけたらお声などかけて頂ければと思います

これからも宜しくお願いいたします。



1