こんにちは

かじです。

 

先週の金曜日は『節分』でしたね♪

皆さんは恵方巻き食べましたか?

豆まきしましたか??

数年前のくれよん制作日記で紹介していただきましたが

我が家では節分の日の夕飯は毎年『イワシ』なんです魚

そして、今年も美味しくいただきましたペコちゃん

 

話変わりまして

先日、名城公園フラワープラザの「梅まつり」に行ってきました〜

色んな種類の梅が見れて楽しかったです梅

今年は終了してしまっていますが

来年もあるみたいなので、よかったら行ってみてくださいねき

 

こんにちは

かじです。

 

朝晩寒くなり、すっかり秋ですね〜

 

先月、パッと思い立ち、普通電車で京都まで行ってきました電車

 

 

数年前に一度、伏見稲荷大社に行ったことはあったのですが

最後まで廻らす途中で引き返してしまったので再挑戦してきましたぴのこ:)

 

意気込んで行ったものの、まだ暑かったのと運動不足とで

半分ほど登ったあたりですでにフラフラに…

何度か休憩をはさみつつ、なんとか頂上まで登ってきましたき

 

頂上まで登った時の達成感は何とも言えませんねわらう

また違う季節にゆっくり行ってみたいです♪

こんにちは

かじです。

 

毎日じめじめ・・・雨

梅雨明けまで折り返し地点ぐらいでしょうか?

 

梅雨があけると夏太陽

そして!!夏になると増えるのが怪談話ですよねおばけ

私は怖い話が苦手なので、出来るだけ見たり聞いたりしないようにしているのですが

この時期は遭遇する機会が増えるので要注意です注意

 

先日もくれよんスタッフのむーさんとよっしーで話していた時

ホラー映画の話から気がつけば怖い話の流れに汗

 

しばらくは、ふとした時に思い出してはびくびくしているので

今年の夏こそは平和に過ごしたいです逃げる



こんにちは
かじです

桜の開花も始まり、いよいよ春到来ですねさくら
毎年、近所の公園まで散歩しながら桜を見にいくので
今年もそろそろかな〜っと楽しみにしています♪


昨日、会社から帰宅しようと外に出ると
赤いまん丸の大きなお月様が月
なんとなく気になって家に帰って調べてみたら
「半影月食」が見られる日だったそうです。

そしてこの「半影月食」、起こる回数が少なく、数年に一度の割合でしか
見ることができないらしいのですが…
今年はなんと8月18日9月17日にも見られるそうですよき

次回の半影月食はしっかり見てみたいと思います!!
あとはお天気が良いことを祈るだけお願い
 

こんにちは
かじです!

今年も残すところあと僅かとなりましたDocomo113

皆さんにとって2015年はどんな1年でしたか?

くれよんは少しでも読者様の身近で頼りになる存在になれるよう
2016年もがんばっていきますちゅん

それでは、よいお年をお迎えくださいねバイバイ
皆様にとっても2016年が実り多き1年でありますようにおんぷ




こんにちは
かじです

9月27日は中秋の名月、
28日はスーパームーンと
2日続けて月月の話題で盛り上がりましたね!

私は、なかなかタイミングが合わず汗
見上げてみても雲の中に隠れてしまっていて…
今年は綺麗な満月は見れませんでしたぐすんぐすん


2016年のスーパームーンは11月14日!!
月までの距離が356511kmと
2015年よりも短いそうですき

来年こそは、まん丸お月様を拝見したいですきらきら
 
こんにちは
かじです


ちょっと前の話になるのですが・・・
京都に遊びに行った際に
祇園をぶらぶらしていたら
発見しました
祇園の佐川急便さん!!



周りの雰囲気に合っていて
いいですよね〜手

今度はぜひ配達しているところを
見てみたいですキラキラ
 

こんにちは
かじです

桜の開花発表桜もされましたね
もう春なんですねkyu
今週末あたりは見頃でしょうか?
土曜日は天気が良さそうなので
近所のお花見スポットまで散歩に行こうかと計画中ですフンッ

話変わって
先日、東京に遊びに行ってきた際に
「Blue Bottle Coffee」に行ってきましたキラキラ
ニュースで紹介されているのを見た時から行ってみたいなぁと思っていたので
念願かなって気分はホクホクです顔文字

1杯づつ豆を挽いて淹れてくれるのですが
工程を見ていられるのも、また楽しくて…ちゅん

オーダー時も丁寧に豆の説明をしてもらえるので
コーヒー好きだけど、豆の種類まで詳しくないよって方にもオススメですひらめき

東京遊びに行かれた際は良かったら寄ってみてくださいおかお(幸せ)


 


こんにちは
かじです。

もうすぐクリスマスですねクリスマス

この時期は、会社からの帰り道にクリスマスの電飾をしてみえるお家の前を
通るのが毎年楽しみだったりしますちゅん

毎年、会社でも家でも特になにもしていなかったのですが
今年はなんと会社にキラキラキラキラ光る
キレイなクリスマスツリーが登場しましたクリスマス

太陽が沈んで空が暗くなると
よりキレイに見えるので毎日楽しんでます♪
 

こんにちはundefined
かじです。

突然ですが
くれよんFacebookページがオープンしました♪
面白くて、試してみたくなる記事を更新中ですundefined
よかったらこちらもチェックしてみてくださいね↓
https://www.facebook.com/kureyonbook



話変わって…
先日、高浜市にある「かわら美術館」さんに
天気も良かったので電車でぶらりと遊びに行ってきましたundefined



現在行われている企画展
「鬼と妖怪の造形 水木しげるの作品とともに」が気になって見に行ってきたのですが
水木先生のイラスト原画や妖怪に関連づけた造形作品も展示してあって
とっても面白かったですundefined



9月15日までの展示になるので
気になる方はこの三連休中に遊びに行ってみてくださいundefined