いつか最高の自分に〜♪どうもたぐっちゃんです。

昨日、4年2カ月愛用した携帯が壊れまして、スマホデビューを考えているたぐっちゃんです。

スマホにしたらあんなことやこんなことやムフフなことを妄想して楽しんでいます。

それはさておき、私たぐっちゃんは決意いたしました。

それは・・・『ダイエット』 です。

入社してから丸々と成長していき、体が重く、動きにキレがなくなり、お腹が邪魔して靴下がはきにくくなり、30代後半に間違われ、とありまして、これはいかんなと。
どげんかせんといかんと思い
私たぐっちゃんは『ダイエット』をすることをここに誓うわけですよ。

とりあえず、某番組でみた、ご飯を食べる前にサラダを一杯食べること、炭水化物をへらすこと、

昔買った「今度こそお腹をへこませる10の金言」という本を押し入れから取り出して実践していきたいと思います。

次ブログ書くときには、いい報告ができるようにしたいです。

以上たぐっちゃんでした〜







只今のウエスト96.5cm・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
みなさんこんにちは!最近また太った?から話が始まるたぐっちゃんです!!

ブログの更新を楽しみにしていた皆様、更新遅れまして申し訳ありません

これからまた更新していきますのでよろしくお願いします

さてさて、話は変わりますが最近寒くなってきましたよね。

もうすぐ雪の季節ですが、雪が降っている景色ってきれいですよねー。

雪について調べようと思って、ネットをみていたら都道府県別『雪がふらない県ランキング』があったので紹介します

※1990年〜2009年までの20年間の降雪量の合計
※県庁所在地のデータを使用しているもたいです。

それでは、5位『大分県』 13cm

             4位『愛媛県』 8cm
     
             3位『静岡県』 5cm

             2位『宮崎県』 1cm

             1位『沖縄県』 0cm

やっぱり1位は沖縄県ですよね!意外に静岡県が3位でびっくりです!!

ちなみに愛知県は24位で2m34cm

47位は青森県で130m48cmです。

あんまり雪が積もるのは大変ですけど、雪がふるとワクワクしますね!

以上たぐっちゃんでした。

 

みなさんこんにちは!

やる気・元気・たぐっちゃんです!!!!

今回は僕が最近はまっているものをご紹介します

僕はよくコンビニに・・・毎日コンビニに行くのですが、最近はセブンイレブンの

『塩ダレキャベツのサラダ』にめっちゃはまってます。

これを目当てに夜コンビニに行くのですが、これが無いとムッキーってなってます。

毎日これでいいぐらいで、飽きるまで食べていきたいと思います。

みなさんも興味があったらご賞味ください。

また、ハマるものが出てきたらお知らせしたいと思います!

それでは今日はこのへんで。




 

みなさん、こんにちわ!!たぐっちゃんです。

まず東北地方太平洋沖地震に犠牲となられた皆様に深く哀悼の意を表すとともに、

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。



みなさん4月1日は何の日かご存知ですか?

たぐっちゃんの誕生日?

いいえ違います。なんとくれよん.comのリニューアルの日です!!!!

みなさんに楽しんで頂けるようにいろんなコンテンツをご用意していますので、

覗いてみて頂けたらうれしいです!!!!!

くれよん.com
http://www.kureyon.com/

ブログのも随時更新していくので楽しみにしてくださいね♪



 
みなさんこんにちは♪

いつ花粉症になるか怯えているたぐっちゃんです!

さてさて、今回のブログはタイトル通り、僕自炊を始めました

といっても今週からなんですけど、過去にも自炊をしたことはあるのですが、
三日ぐらいで断念しています。

今回は一か月目指して頑張ろうと思います。

とりあえず料理のレパートリーが「チャーハン」「カレー」「うどんをゆでる」「鍋」ぐらいしかありません

これをローテションしているので、もっとレパートリーを増やしていきたいです。

何か簡単でお腹がふくれる料理があったら教えてください。

ちなみに今日はカレーを作って、3日間カレーにしようと思います

 
寒い冬でもいつもYシャツたぐっちゃんです。

みなさんこんにちは!今年ももう残すところ20日ぐらいですね年末に向けて慌ただしくなってきましたね。

最近はほんとに寒くなって冬だなぁ〜と感じております。

さて、今年の冬なんですがもうすぐ年に一度のビッグイベントクリスマスがございます

くれよん12月号ではクリスマスディナーの情報が載っていますが、たぐっちゃんも大切な人とクリスマスディナーを堪能したいです!!

クリスマスまで残りあとわずかですが、あきらめずに頑張りたいと思います。

それではみなさんも良いクリスマスを!

 

最近、肌寒くなってきましたね。体調管理に気をつけたいたぐっちゃんです。

暑かった夏がすぎ、すごしやすい秋になりましたが、秋といえばやっぱりスポーツの秋ですよね♪

その中で今、名古屋がとても熱いです!!!!!!!!

野球ではセリーグのCSが始まりました。応援している中日ドラゴンズには是非とも巨人に勝って日本シリーズにいってほしいですね。

サッカーのほうでは、名古屋グランパスが現在リーグ戦1位です!!なんとかこのまま勝ってリーグ戦初優勝をしてほしいです。

たぐっちゃんは家にある、中日ドラゴンズと名古屋グランパスのユニフォームを着て応援します。
そして、優勝セールが楽しみです!!

それでは今回はこのへんで!



どうもたぐっちゃんです。 みなさん残暑がまだまだ厳しいですがいかがお過ごしでしょうか?

僕は、汗をいっぱいかきながら過ごしています。ですが一向に痩せることができないです。
なんでなんでしょうか?

さて、話は変わりますが先々週に家族で韓国に旅行に行ってきました。

僕自身初めての海外ということ、飛行機が嫌い(離陸する時の体が浮く感覚がダメです)で、

緊張していましたが、着いてみたらなんのそのとっても楽しかったです!

韓国の方も優しくて、ご飯もとってもおいしかったです。韓国の名物は大体食べてきました。

でも、大半が母と姉の買い物の荷物持ちでした。。。

今度もまた家族で旅行できればなと思っています。

それでは今回はこの辺で。暑いですががんばりましょう。
 
みなさんこんにちわ。たぐっちゃんです。

W杯日本惜しかったですね。でも、今回のW杯では日本代表にたくさんの感動をもらいました。

生まれ変わるなら、一度日本を代表して戦いたいですね。

さて、今回はこの前実家に帰った話をしたいと思います。

僕の実家は中津川市というところで、今は一人暮らしをしています。

ほんのたまーに実家に帰るのですが、なぜ帰ったのかというと、

父の、いわゆるたぐっちゃんパパの還暦祝いのために帰りました。

父が寿司を食べたいというので、寿司屋を予約して家族で食べにいきました。

その後、家に帰って父に姉が職場の方に借りてきた、赤いちゃんちゃんこを着せて、

家族写真を撮りました。僕としては、父が嫌がるかとおもったら、ずいぶん乗り気で写真をとっていたので意外でした。

あのときの父のうれしそうな顔が印象的でした。父に改めて感謝した日でした。

そんなこんなで還暦祝いが終わって、先日テレビで親が死ぬ前にしておきたい55のこと

だったと思いますが、その中で家族写真をとるというのがありました。

あの時家族写真を撮ってよかったです。

次はお盆に帰る予定なので、次は何をしようかと思ってみたりしてます。

 
どうも、目玉焼きにはソース派たぐっちゃんです。

最近暑くなってきましたね。もう夏ですね。

夏といえば、関係ないんですけど、また休みに編集長に誘われ野球をしました!

前回はヒットも打てず活躍できなかったので、今回こそはと気合を入れた第一打席!!!




デットボール!

体を張ってチームに貢献しました。

たぶん編集長も褒めているとおもってます!!!!

次にブログ更新するときには、初ヒットのご報告ができればなと思います。

それでは、このへんで!