ヤッタvこんにちは★

いっちーです。

おひさしぶりです!


今回は結婚について書こうと思いますリラックマVer.2

最近、結婚式が2回ありました♪9月と10月と♪

会社の後輩と高校の先輩です(ノ∀`●)


2つの結婚式はすごく個性が出ていてかなり感動しました〜♪

後輩の結婚式は なんと登場のときに 平井堅の「POP STAR」を踊りながら入場してくるという
驚きの内容!(笑)新郎新婦2人もダンスしながら入場してきて・・・衝撃でした!

後輩らしくて、すごくおもしろかったですほっしぃ♪kyu

かなり印象に残りました!!  ダンスが完璧じゃないあたりが、さらに良かったですクッキーモンスター


先輩の結婚式は、厳かな雰囲気で、余興もスライドショーのみというすごくシンプルなもの。

食事を楽しんだり、写真をとったり、お話したりすごくゆったり楽しめる いい式でした♪ゆう★

余興のスライドショーがかなり凝っていて、参加者全員で余興に参加するというビックイベントでした!

2つともすごくいい式だったので、自分の時はどうしようかなぁ・・・・と妄想が膨らみました(ノ∀`●)

幸せを分けてもらえる素敵な結婚式でした♪

今週は先輩の結婚式があるので楽しみですーあ
 

 こんにちは、いっちーです



先日、久しぶりに大勢でBBQをしました♪

幹事のお手伝いの役だったので、前日買い出しに4人でいきました!


1人の子(男の子)が、かなり野菜好きで、アスパラ・・・長芋・・・おつまみの枝豆、サンチュ等
いっぱいいっぱい買いまくっていたので、

女子共はかなりの勢いで、野菜をたくさん買うのをとめにはいりました!

「BBQであんまり野菜なんかみんな食べんわっ」といいはるも、

「絶対食べるって、野菜みんな好きやん!」と1点張り・・・。

「しょうがないなぁ」と言って、いざ当日臨みましたが・・・・


めっちゃ残りました!!!!(笑)


当日すっごく暑かったのと、みんなお酒飲みまくっていたので、全然ご飯が進まない・・・


それとバドミントンやフリスビーや、遊びに夢中すぎて食材があまるあまる・・・・

高いお肉は一瞬でなくなりました・・・

BBQの翌日と翌々日は
あまった野菜や海老・魚等で、朝昼晩食材を消費することに徹底しました


普段料理をしないので、ほんっとに、レシピにこまりました。

自分が作るとなんで、こんなに微妙な美味しさなんでしょう・・・


★BBQをするときは・・・野菜買過ぎないように気を付けましょう(ノ∀`●)






 こんにちは★いっちーです!


この前 かじ と一緒に潮干狩りにいってきたのですが・・・

子供の頃の記憶では、もっととれたはずっと思って
かなり悔しい思いをしました


人1倍、負けず嫌いな私にとっては、あまりにも納得ができず
ずっともやもやしてました・・・

そして、リベンジいってきましたー


5月の4週目の潮が良い日にいってきました!

1回目の反省を生かしてかなりラフな格好で参戦!

前回とは場所を変えて、会社のMさんと、お母さんの友達・・・等いろんな情報を集めて
一番とれそうな場所に参戦!


そしたらめっちゃとれました☆
大量★大量★(ノ∀`●) 3人でいったのですが、1人バケツ1杯以上ぐらいとれました♪


食べきれないので、周りの方におすそ分けしました。


家では、 あさり汁、あさりの酒蒸し、ボンゴレにして頂きました♪


あさりの美味しさに感動



来シーズンは、潮が良い日は全部行きたいぐらいはまってしまいました!

頑張れば・・・7月・8月もできるみたいなので、興味がある方は是非~

 お久しぶりです!いっちーです

私は花粉症がまだ続いているんですが、皆様は大丈夫ですかー?


実は、皆様の家庭にお届けしているくれよんが、4月号からもう1誌増えました


今まで一宮・江南・稲沢エリアの家庭に配っていましたが・・・

江南・扶桑・大口版kureyon を3/31に創刊したので、
従来の一宮版は一宮・稲沢エリアの皆様にお届けする雑誌になりました


一宮稲沢エリアの情報誌は →くれよん  江南扶桑大口エリアの情報誌は →kureyon
 
読み方は一緒なんですが、表記の仕方を変えました


創刊ということで、気合を入れて街頭配布も行いましたよ

久しぶりの手配り・・・すっごく緊張しましたが、
みなさんくれよんをたくさん取っていただいので、嬉しかったです

是非、活用してくださいね


お得なクーポンだけではなく、江南・扶桑・大口のエリアに密着した記事もいっぱい載ってます

4月号は江南市の大イベント 藤祭りを行う曼荼羅寺さんを取材しました!
実は藤祭り、一宮市という近いエリアにいながら、行ったことないんです


いろんなイベントが盛りだくさんなので、今年は行きたいと思います
みなさんもよかったら行ってみてください
 こんばんは、いっちーです



もう9月中旬ですが、まだまだ暑いですね・・・

夏が大好きな私は、いまだに海水浴がしたいなぁ・・・と常におもってます


話は変わって、実は先日、

8月25日に弊社主催の本町コンを開催しました

町コンは地域活性化イベントとして、今話題のイベントで、
第1弾として本町コンを行いました

大変多くの皆様に来ていただき、
楽しんでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです

かなり盛り上がっていたので、スタッフ側もすごく楽しかったです

そして、10月27日(土)には稲沢市の国府宮駅周辺で 稲沢コン 開催します

大いに盛り上がるイベントになると思いますので、

是非是非ご参加してくださいーーー

※詳しくは、くれよん.comのTOPページにリンクがあるので、そちらからページに移動して下さい♪


こんばんは

いっちーです



ずっと生まれてから・・・裸眼で過ごしている私ですが、

大学生ぐらいのときから、だんだん視力が落ちてまして

大学の大教室で、後ろの方に座ると黒板の文字が全然みえなかった・・・
友達にききながら写したり、めんどくさいときは、ノートとるのあきらめていました


最近も視力がどんどん落ちてて、テレビの右上の文字がみえなかったり
仕事中もちょっと支障が出ることがちらほら・・・

思い切って初メガネ買いました〜


黒いふちメガネをget!
先日、仕事中にはめてみました


そしたら・・・う・・・頭痛い・・・・


やっぱり最初のうちは、慣れるまでつらいというか・・・違和感あるみたいですね。

そうとは知っていたものの、とてつもない頭の痛さで、耐えられませんでした


せっかく買いましたけど、1日で終了しました!!


もう一度メガネ屋さんにいって度を調節してこようと思いますーーーー!


お久しぶりです!いっちーです


GWからだいぶたっていますが・・・いまだに完全に仕事モードに入りきれずにいます・・・
GWは4連休でしたが、いつも遠出はしないのでずっと愛知県をうろうろして遊んでいました♪

そのなかでも、友達に聞いてすっごくいきたかった 宝探し
をしに行ってきました★


明治村のスフィンクスコード という宝探しです
このとき、初めて明治村行きました!


明治村に隠れているお宝をさがしていくのですが・・・・
かなり難問ときいていたので、いちばん簡単な初級をやってみました!


簡単だろうなぁと思って甘くみていたら。。。。結構難しい!!


全然わからない問題ばっかだったのですが・・・・
かなりかなり考えまくって、なんとかゴールまでたどりつけました


子供連れのファミリーが多いのかなぁとおもったら、
カップルや友達同士の方もすごく多くて、すっごくおもしろかったです


是非おすすめですー♪7月末までやっているみたいので是非

http://www.meijimura.com/event/tankentai7.asp



次は中級をやりにいきたいとおもいますー
 こんばんは


いっちーです



つい先日・・・2月に開催された138conのお手伝いをしてきましたーーーーー!!

138conとは、今全国で盛んになっている まちこん です

一宮商店街の飲食店さんを回って食べ・飲みができ&いろいろな方と出会えるという
イベントです


たしか・・・2月は約660人程の方が集まっていたと思います!


巷で噂になっていたまちこんが遂に、一宮で開催されるということで・・・

応援にいってきました♪


参加者の方は、気になってたけどなかなかいけなかったお店に行けた!とか・・・

いろいろな人と出会えて友達が出来てよかった!とか・・・

お気に入りの店が見つけられた!とか・・・


いろいろな参加者の方の声を聞いて、お手伝いしている側もすごく楽しめました♪


また今年やるみたいなので、ぜひ興味ある方はいってみてください


年が明けましたね

明けましておめでとうございます!

いっちーです





正月休みはみなさんいかがでしたか


ここ3年ぐらいずっと、年始はスノボ旅行に行っていたのですが・・・

今年は旅行に行かず、のんびり過ごしていました


“食べて・・お酒飲んで・・・寝て・・・”

をずっと続けていたら、正月太り、きちゃいました
やっぱそうなりますよね 何kg増えたんだろう・・・


でも、普段会えない人にいっぱい会えたので、
正月休みは幸せでした

また早くきてほしいです


年明けは、仕事がバタバタと忙しいですが

今年も、より楽しめる「くれよん」を作っていくので、

今年も宜しくお願い致します







 
こんにちは


いっちーです


最近、大好きな 半田のシャンドールへまた行ってきました

シャンドール目当てに、半田へ行くのは何回目でしょうか笑



シャンドールの為だけに・・・1時間ぐらいかけて行って

食べる前に1時間〜2時間待ちます!!!

すごく人気店で、すっごい並ぶんですよね


今回は本気モードで、朝10:20ぐらいにシャンドールにいきました・・・
そして並ぶことなく店内へ


10:20ってすごい早いんですけど、そのぐらいに行かないと絶対まつことになるとおもいます
早目の昼食ということで朝ご飯はもちろん抜いてます


パスタとパフェがめちゃめちゃ美味しいんです


パスタトマトクリームですめちゃ美味しくて・・・幸せになります



パフェ(モモとマンゴーです) とにかくフルーツが新鮮でおいしいです




並ぶ価値ある美味しさです★

是非いってみてください