こんにちはたんたんです

今月号のくれよん制作日記でも書いてあったように
私、たんたんは結婚が決まり、そして寿退社いたします。。。
遠くへ引っ越すので、なくなくくれよんを辞めることになりました・・・


打たれ弱く、心が弱い私がくれよんを続けてこられたのは
お客様や、仲間や、上司に恵まれ、支えていただけたからだと、
心から思います。
くれよんに入ったからこそ出会えた人たち、
くれよんに入ったからこそ経験できた楽しさ、誇り、悔しさ、情けなさ、劣等感。
すべてが今後の糧になると思ってます。

ああ〜これを書いていると涙が・・・・

初めて新規のお店さんが取れた時のうれしさ、お客様との毎月の打ち合わせ、
くれよんが出来上がったときのうれしさ、常務に車が汚いって怒られて泣いたこと、
車が田んぼに落ちたこと、みんなで残業したこと、
みんなで頑張ったフリマ、みんなで行った社員旅行。。。。。

うわあ〜ん


どの思い出も大切です。忘れません。

私に関わってくださったすべての皆様、有難うございました。
くれよんを毎月読んで下さった読者様、有難うございました。

大好きです
ぜんぶ、ぜんぶ、吸収して、
20代30代40代・・今後の自分に活かせるように頑張ります(^O^)/

ではまたっ


たんたん








 

こんにちはたんたんです。

春がだんだん近づいてきましたね(^O^)/
今日もぽかぽかして気持ちいい日でしたねっ

ということで、先週お花見に行ってきましたあ


鶴舞公園
まだ満開ではなかったんですけどいい感じに咲いてました☆





そしてお花見と言えば・・・・ 屋台のごはんと・・・





ATUKAN



ですよね笑 


いい歳の女子が・・・・あつかんと串カツ片手にお花見って・・・・

思わず「えいひれってありますか」って聞くとこでした・・・

あぶないあぶない


そんな感じで、まだまだお花見シーズン☆
皆さんもぜひ楽しんできて下さいね
























 


こんにちはたんたんです

2011年ももう2月に突入しましたね(^O^)/
早いなぁ今年はどんなことが起こるかな?!

と思うとわくわくしちゃいますね

というわけで今月2月も楽しい予定をもりもり詰め込んじゃってます

昨日は念願の加藤ミリヤのライブ見に行ってきました・・・
もう・・・終始涙目でした
歌もめっちゃうまいし、自分をしっかり持っていてメッセージ性が強くて
そして、MCもしっかり話していて、ココロに響きました。
ぜひ行ってみてくださいね(^O^)/


そして・・・そして・・・・今週・・・・・
またまた沖縄行ってきます
今回は私の大切なお客様と一緒に行ってきます
いつも優しくて素敵な女性で憧れちゃいます(^O^)/楽しみ!

沖縄が呼んでいる〜

挫折したスノボに、月末は中学校の同窓会鍋パーティーなどなど!!

楽しみな予定を入れると毎日が俄然、楽しくなってきますね
こうなれば、来月も再来月も楽しいこといっぱいいっぱい入れ込んじゃえば
楽しい1年になっちゃいますね ふふ単細胞な私の考え(^O^)/


そういうわけで、皆さんもたーくさん楽しい予定を入れ込んで
楽しい1年にしましょうね
くだらないブログですみません!!




こんにちは沖縄大好き少女 たんたんです

ちょっと前になっちゃうんですけど、先月ついについに念願の宮古島に行ってきました〜

沖縄本島には20回以上行ってるのに離島は初めて
高いからと思ってたんですけど、今回、11月の某日の3泊4日で
航空券+宿泊付きで¥45,000くらいでした
シーズンオフだとこんなにも安いんですね皆さんも行くならシーズンオフがおすすめです


でっ、まずはやっぱり♪


宮古そば
沖縄そばとの違いは、麺が多少、平たいみたいです
ここは丸吉食堂というところです。
これが、めーっちゃ美味しかったですっ
しかもしかも、これお値段が600円くらいだったんですけど、謎にアイスキャンデー付でした笑

すべてのメニューに(アイスキャンデー付)て書いてあって・・・
宮古島の方は、アイスキャンデー付が主流なんですかね??笑



そしてそして・・・・・



やっぱりがほーーーーーーーんんとにキレイ
実は今回、行った日ぜーんぶくもりか雨だったんですけど、それでも
このキレイさっっっっっ
もう、もう、癒されまくりですよ

そして今回私たちのメインイベント?となる・・・・

念願の・・・


スキューバ・・・・


ダイビング レンタル込みで、1本¥7,000〜くらいだったかな???
水中カメラも貸してもらえて、いっぱい撮りまくりました

ダイビングはずーっとやりたくて。。。今回念願が叶いました。
来年はライセンス取りに行きます




こーんなニモみたいなお魚にたくさん会ってきました
海の中は静かで、本当に異空間。
竜宮城にきたみたいな・・・とにかくめちゃめちゃ感動します
まだダイビングをやられたことがない方、ぜひぜひ、ダイビング挑戦してみてくださいね



そして最後の夜に・・・




宮古の民謡や演奏が楽しめる居酒屋さんへ

三線ってなーんか癒されますね

そしてここで見知らぬご夫婦と仲良くなり
さらに↑の写真の3人の演奏の方も混じって 笑

2件目に飲みに行っちゃいました

なんか沖縄って、見知らぬ人とも気軽にお話しできちゃったり飲みに行っちゃったり
そーゆう不思議な雰囲気があるんです
何回も沖縄に行きたいって思うのは、そういうところが好きなんです
沖縄の方言で、「いちゃりばちょーでー」ってあるのですが
「いちど出会ったらみんな兄弟」とかそういう意味らしいです
すてきなことばですよね


そんなこんなで、みなさんも沖縄もしくは宮古島へぜひ行ってみてくださいね












 

皆さんこんにちはたんたんです


ご報告が遅れましたが・・・・まずはお礼を・・・・
10月10日のフリーマーケットにご参加いただき有難うございました

おかげ様で、来場者はなんと2000人あまり
ご来場された方を始め、出店者の方、企業ブース出店者の方、本当に有難うございました


さてさて当日の様子ですが
入口はこんな感じ。スタッフの手作りです♪


くれよんスタッフの似顔絵がはりつけられてるんです

そしてフリマブースも大盛り上がりで人であふれかえしていましたよ


ステージでの催し物にもお子さんも大人の方も釘づけ☆



ちびっこたちもダンスや歌で観客の皆さんを楽しませてくれました☆
ステージ出場者の皆さん有難うございました!そしてお疲れ様です♪


たんたんも担当したわなげブースやヨーヨー釣りも大人気!!
みなさん無料券でたくさん遊んでいただけたと思います





そしてお子様大喜びのお菓子つかみどりも大大大好評
お菓子がなくなってしまうアクシデントも発生・・・・・
追加のお菓子を買いに走るも、たくさんお待たせしてしまい
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました・・申し訳ないです

それでも皆さんニコニコでお菓子をつかんでいってくれて
とてもうれしかったです





最後にくれよんスタッフでパチリ☆


準備はとても大変でしたが、みんなで協力してとても素晴らしいフリーマーケットが
開催できたと思います。


本当に皆さん、どうも有難うございました



また来年も開催してとの声もいただいております
そこはスタッフみんなで検討しておきますね〜








 

こんにちは♪ たんたんです

みなさんお盆休みは楽しめましたか
17日からくれよん編集部もお盆明けで活動しておりますが
いまだお休み気分から抜け出せません・・・笑 ←毎回

みなさんはお盆休みをどう過ごされたのでしょうか
私はというと、連日友達とカフェのはしごをしたり、四国へ旅行行ったり
毎日駆け回っておりました
ここでは四国の旅行を振り返っていきたいと思います
四国へまだ行ったことのない方や、行ってみたい方、ぜひぜひ旅行の参考にしてください


1泊2日の短い期間でしたが内容は超ギッシリボリューム満点プランです

まず1日目は新幹線&電車で香川県へ
そして向かったのはやっぱり
讃岐うどん「山越うどん」さん
香川県の中で数あるうどんやさんの中でも
おそらくいちばん有名とのこと


お腹ぺっこぺこ状態の私たちが目にした光景は・・・・・・・・



長蛇の列。笑
うどんやさんなのに警備員さんまで出ていました

おなかグーグーでしたが以外に回転は速く、40分〜1時間くらいで店内へ
待ちに待ったうどんは。。。。






最高に美味しかったです!!!のどごし&硬さが絶妙でしかもメッチャ安い!!
1杯150円〜です
調子のってサイドメニューてんこもりにしたら、結構な値段いっちゃいましたが笑
おすすめです
でも今、一宮でも大人気の丸亀製麺さんもかなりのハイクオリティ
でもでも一度は本場で食べてみて下さいね


次に向かったのは「こんぴらさん」。
江戸時代、「一生に一度はこんぴらさん」と言われていたらしいです。
そして何といっても、735段(だったような笑)もの長い階段で知られています。
でも若さで何とかなるでしょ〜と思っていた私におおばかやろうと言ってやりたい。笑

とにかく登っても


登っても


登っても・・・・・




果てしなく階段。笑

なんかもう、疲れすぎて笑っちゃうほどでした笑

でも何とかたどり着いて・・・・


目にした絶景はたまらなく素敵でした
そしてここでお参りしてこちらを後にしました

次の日は香川からフェリーで「直島」へ
直島は現代アートの聖地とも言われ世界的にも有名な島なんです
以前からずーっと行きたくてついに上陸しました
しかもちょうど10月31日まで「瀬戸内国際芸術祭」という芸術祭が開催しているという♪
直島を始め、豊島、犬島などなどの島が参加していますよ

ご覧くださいこの可愛いかぼちゃアート。


ご覧くださいこの素敵なアート。




これは「家プロジェクト」という、民家を再生して一見丸ごとアートにしちゃうっていう
家プロジェクトはこのほかにも何軒もあります。1000円で色々入場できちゃいます。

そしてかわいいカフェ。



もう言うことないです〜幸せです〜
決めた私直島に移住します〜

まだまだ他にも地中美術館や、ベネッセアートハウスなどなど書ききれないほど
アートに触れてきました!!
最高に充実した四国旅行でした
ぜひ、皆様も行ってみてください

長々と失礼しました
ではまた
 

こんばんはたんたんです



デンマーク戦おめでとうございます
今、日本中はワールドカップの話題で持ちきりですね〜
お祭りみたいで私もウキウキしちゃいます


この前のオランダ戦は友人と
栄のオゾンというクラブに観戦に行ってきました
大画面で試合を見ながらお酒を飲んで

のはずだったのですが・・・・人が多すぎてもみくちゃ・・
応援するどころか・・生きるのに必死でした

友人は押されすぎて転倒。
私はなぜか腹筋に力を入れてないと立ってられない微妙な立ち位置・・・
ぷるぷるしながらの応援で
翌日オナカ筋肉痛になりましたよ・・本当に 


でもでもそれでも、やっぱワールドカップはひとりよりも
大勢で応援したほうが何倍も楽しめますね


しかも、私ってば、あり得ないくらいサッカーの知識無いんです。。。
周りのみんなが
「おおーーー!!」って言ったら
自分も「おおーー

周りのみんなが「あーー」って言ったら
自分も「あーー」「おしかったね!」とか言ってみたり・・笑

くれよん読者の皆さんはどうですか??笑


普段サッカーの事あんまり興味ないのですが
ワールドカップのときだけはいつもユニホームとか買っちゃうタイプです。
はい、ミーハーです笑



日本国民に感動を与えてくれた選手のみなさん、
来週の試合も頑張ってほしいですね
みんなで応援しましょう
楽しみですね


















 

こんにちはたんたんです

みなさん、GWは楽しめましたか
いいお天気が続きましたしみなさんも楽しい思い出が作られたことと思います  



私は、GWは同じ中学校の子たちと同窓会、結婚式の二次会、
大阪、などなど大いに遊んできました

そしてそして先日の土日もGW気分で三重県に遊びに行ってきました
今回はそのもようをお届けしたいと思います
みなさんのお出かけの参考になればうれしいです


ちなみに・・・先月沖縄に旅行に行ったときになんとデジカメが水没・・・永眠(享年4年)されましたので
写メでお送りいたします。笑



三重県に到着し、まずは「ウエストパーク松阪 ハッピー農園」でいちご狩りをしました



あまーいおいしーい
¥1100(5月)で無制限でいちごが食べ放題 +¥300で練乳ももらえます。
でも狩りができるのは5月末までみたいです
もりもり食べるぞぉ〜と意気込んでみたものの・・・

以外に食べられず・・・結果17個。。。。
途中、辛いものが食べたくなりました・・・笑
しかし私の友達は47個も食べてました。笑 


そしてココの併設というか少し歩いたところには
ベルファームという名の、美味しいごはんが楽しめたり色んなお花が鑑賞できたり
色んな体験教室が楽しめる施設があるんです
友達同士はもちろん、ご家族で、カップルで存分に楽しめちゃう
おすすめスポットです

私たちのお目当ては、ハニーキャンドル作り

がしかし・・・!!!予約もなしに行ったものだから
当然のごとくどの教室も定員オーバー
また来るから・・・と胸に誓いつつ、こちらを後に。

次に向かったのは私のだーーーーーーーーい好きなスポット

伊勢神宮


パワースポット言われるだけあって、なんかここに来ると
癒されるし、元気がもらえる気がするんです。
今年に入ってもう2回目です笑

こちらでのんびーりお散歩をしてお願い事をして
次に向かった大本命スポット!!!!!!

それはおかげ横丁!!!!もう大好きです。ココ来ると絶対太って帰ります笑

そして


名物のてこね寿司〜
マグロ好きの方は必見です
ちなみにこちらは「すし久」さんというお店。よく雑誌にも載っているみたいですよ

そしてそして絶対に皆さんにたべてほしいのは「豚捨」というお店のコロッケ
1個85円くらいでとてもお値打ちなのに、めっちゃ美味しいです
軽く3個くらいいけそう!!と思いましたが、ふくよかな自分のお腹を見つめ・・
欲望を押し殺し
別のお店できゅうりの一本づけやら何やら食べて・・・(結局食べてます)
だーいまんぞく


そして締めは、食べたもの少しでも消費しなきゃ!!と地元でカラオケしました

大充実の1日でした。

でも案の定・・・体重増えてました うううう
若干の切なさが残りましたが、

ぜひぜひみなさんも行ってみてください



長文を読んでくださってありがとうございました



では、また

















 

こんにちはたんたんです


皆さんは春をどうお過ごしですか

私は土曜日、友人と鶴舞公園にお花見に行ってきました
とてもきれいでした
そんなきれいな桜を横目に・・・
私たちは・・・・





右手にビール、左手に焼き鳥・・

最高のシチュエーションです
花より団子、花より焼き鳥です



と、お花見を満喫してきました



そしてこの日の深夜3時、別の友人と合流し

いざ和歌山県の白浜へ

強行スケジュールですが
私、たんたんの元気の源は
友人と遊ぶことです
友人とたくさん笑ってお話して・・・最高に元気をもらえます




そして5時間かけ和歌山県に到着。
仮眠をとってから念願のアドベンチャーワールドへ
双子のパンダちゃんやアルパカ、ペンギンたちに癒されました・・・








ご覧ください。この愛くるしいパンダの後ろ姿・・・
キュンとなります

他にもたくさんの動物たちと触れ合えたり、遊園地があったり
ちょっと遠いですが、お勧めですよ




こうして休日は終わりましたが
たくさん元気を充電でき、
友人に感謝しつつ
また今週も元気いっぱいがんばれます


そして今週末は・・・・
沖縄に旅立ってきます
この日をどれだけ待ち望んでいたか・・・・




さらに元気を充電してきます

そして色んなものを見て、感じて、吸収してきます!!
そしてくれよんを通して何らかの形で
皆さんにお伝えできたら・・・
と思います。



それでは、また


















 

お久しぶりです10号改め、たんたんです

今年の目標は「整理整頓」。

そう、私は整理整頓が大の苦手です・・

でも今年こそと誓ったものの・・
このブログを書いている私のデスク・・
山積みの資料の雪崩が起きそうです・・
だめですね心入れ替えて素敵女子目指して頑張ります


さて、さわやか王子先輩からバトンが回ってきたので
書いてみます
お付き合いくださるとうれしいです。


自己紹介バトン
☆お名前教えてください
10号改め、「たんたん」と言います。

☆血液型は?
O型です!「見るからにO型だよね」と言われます。
何か波動でも出ているんですかね??笑

☆趣味はなんですか?
沖縄へ行くこと、海へ行くこと、旅行、ビリヤード、半身浴(しながら本読むこと♪)、
友達と遊ぶこと、カラオケ、カフェに行くこと、などが好きです。

☆好きな映画は?

ジョニーデップの「シザーハンズ」。ピュアな恋心にキュンキュン来ます。
そして涙します。
あと「ALLWAYS 三丁目の夕日」。この時代に生まれたかったです。
今より不便なことが多いけど、だからこそ見える何かもあると思います。
それに、明日や未来への希望や光りみたいなものをみんなが胸に持っているような感じがして☆
大好きです!!

☆好きな本は?
 
最近はビジネス本とか好きです!!あと絵本もみます。「百万回生きたねこ」とか大好きです。
あと、空が大好きなので空の写真集や、

あとはもちろん・・・


くれよん笑
☆好きな色は?
赤がすきです。ピンクも好きです。でも白も好きです。

☆好きな食べ物は?

さわやか王子先輩とかぶりますが・・・唐揚げ大好きです。
ちなみにコンビニの中ではダントツでセブンイレブンの唐揚げが大好きです!!
あと、チョコとか甘いもの全般。

☆芸能人で誰に似てる?
やなぎはらかなこさんとかゆわれます。あとちょくちょく色んな人に似てると言われます。

☆ストレス発散法は?

友達と弾丸トーク!!美味しいもの食べること、ビールを飲むこと、あと旅行!!あと、泣きまくるとスッキリします!!


☆最近一番悔しかったことは?
年末にダイエットでちょっと成功したのですが最近少しリバウンドしました・・・


☆最近嬉しかったことを教えてください。
ずっと髪がロングだったのですがバッサリ30センチくらい切ってボブにしたら
友達やお付き合いしている子に褒めらました
勇気だして切ってよかったなぁと

☆最後に一言
整理整頓ってどうやってしたらいいですか


☆次に回す人は?
たぐっちゃん