宮ねぇです

9月ももう終わり。。。もう秋ですね。
今年は夏が短かったような気がします。

秋と言えば、いろいろな美味しいものがでてくる季節です。

私は昔から、「栗味」系のものが大好きで
味が選べるものでマロン味があると、たいてい選びます。
それに加え、秋は栗を使ったものがたくさんでてきて
・栗ご飯
・モンブラン
・栗きんとん&栗きんとん大福
は、特に大好物で外せません!

私のスマホの中に入っていた
栗コレクションを紹介。


矢印栗釜飯
 めっちゃ美味しかったのですが、中津川のほうのお店で
 なかなか気軽にリピートできないのが残念です。



矢印昨年のバースデーケーキ
 モンブランのホールケーキをチョイス!



矢印今年のバースデーケーキ
 ホールではなく、モンブランのケーキでした


どれもみんな美味しい!!

因みに、以前飼っていたワンコの名前も「マロン」でした。

これからしばらくは栗を楽しみたいと思いますニコニコ

宮ねぇです。

最近暖かくなってきて、さくらさくらを感じますね。

寒いのが嫌いなので、とってもうれしいです笑顔



3月といえば、サッカーJリーグ開幕しました!

今年から2ステージ制になり、チャンピオンシップが復活します。

個人的に、2ステージ制反対派だったのですが

もう決まってしまったので受け入れるしかありません…が、

楽しくおもしろいリーグになるよう期待したいです。



日本代表も新しく監督が替わり、

本日、星ハリルJAPAN星で初となる

日本代表メンバーが発表されました。

初招集された選手もいたりして

このメンバーでどんなサッカーをするのか楽しみです。

サッカー27日にチュニジア戦、

サッカー31日にウズベキスタン戦 があります。

新しい日本代表の初陣をしっかり見届けたいです。

 


サッカー大好き、宮ねぇです。

今年の3月のブログで

「ガンバが勝つ試合が観たい!」と嘆いていた私ですが

Jリーグ優勝しました



まさかあの頃は、優勝できるなんて思ってなかった。。。

W杯中断期間前は16位と降格圏にいたし。。。

それが、史上最大勝ち点差をひっくり返しての逆転V !

最後まで優勝できるか分からず、

祈るように観てました。

ヤマザキ・ナビスコカップも獲っているので

星現在2冠星トロフィートロフィー

今週土曜日の天皇杯決勝で勝てば3冠です!

J2昇格年に3冠達成ってすごいです!

それを信じて、決勝の舞台、日産スタジアム(横浜)まで行ってきます!

FORZA GAMBA

 

サッカー大好き、宮ねぇです。

ワールドカップは残念な結果に終わりましたが
私のサッカー観戦の日々は終わってません。

W杯で中断していたJリーグが再開し、
ヨーロッパリーグの2014-15シーズンもスタートしました。

毎週末、スタジアムへ行くかTVかでサッカー観戦してます。

ガンバサポの私ですが、先日FC岐阜のホームゲームの観戦に行ってきました。

FC岐阜の観戦は4回目。

過去2回はメインスタンドから、1回はアウェイのゴール裏から観戦したのですが、
今回初めて、ホームのゴール裏から観戦しました。

ゴール裏ですが、応援エリアとは少し離れたところで、
応援チャントも分からないし、選手も少ししか分からず
座って観ていました。

しかし、普段はガンバのゴール裏で立って応援しながら観ている私は
ゴール裏にいるのに座って、しかも応援もせず観ていることに少し違和感。。。

すぐ近くからFC岐阜の応援の声が聞こえてくるし、
何だか体がうずうず。。。

でもやっぱり応援チャントが分からないし
私の周りの人はみんな座っていたので、
私もおとなしく座って観戦。。。

しかし心の中では「応援したい!」がうずまいていました。うずうず


その翌週、ガンバの観戦へ行った私は
思いっきり応援を楽しみました!


「やっぱ応援してる方が楽しい!」矢印上 kyu

と、つくづく実感したのでありました。

今週末もスタジアム行ってきます!
もちろん、応援しながらの観戦を楽しんで来ますよ〜onpu03


 

サッカー大好き!宮ねぇです。

いよいよ今週、4年に一度のお祭り「FIFA ワールドカップ2014 ブラジル大会」ブラジルが開幕します。

日本代表選手もブラジル入りし、もうすぐ始まるんだなっと実感します。

まずはグループリーグの3戦。
もちろん日本戦全試合、観戦予定です!

日本ちなみに日本戦のスケジュールはdowndowndown
(時間は日本時間)
サッカー 6月15日(日)午前10:00 コートジボワール×日本
サッカー 6月20日(金)午前7:00 日本×ギリシャ
サッカー 6月25日(水)午前5:00 日本×コロンビア

是非ともグループリーグを突破し、
前回大会のベスト16を上回る成績を期待します。

決勝は、7月14日(月)午前4:00
それまでの1ヶ月間、目一杯楽しみたいと思います!


サッカー大好き、宮ねぇです。

今月サッカーJリーグが開幕しました!
ガンバ大阪サポの私は
今月2回大阪まで観戦に行ってきました車

観戦時の成績は、1分1敗。
勝っていません・・・。
しかも、2戦合計1ゴール。

ガンバが勝つ試合を観たい!
ゴールシーンをたくさん見たい!


と思っております。

まだシーズンは始まったばかりなので
これからに期待したいと思います。

今季のガンバのゴール裏の応援は、
フラッグに力を入れています。



昨季以上にフラッグの数が多く、盛り上がっています。

次は4月に観戦に行くので
その時こそは、目の前で勝利を見たいです!

★FORZA GAMBA★



 


サッカー大好き、宮ねぇです。
 
毎日寒いですね。
私は寒いのが大っ嫌いなので、冬は好きではありません。
寒くて動けないし、朝も布団から出たくないし、Jリーグもやってないし・・・。


そのJリーグですが、お隣の県にあるチーム「FC岐阜」は、
来シーズン面白くなりそうですね!

監督に、元日本代表の「ラモス瑠偉」さん、
そして、プレーヤーも元日本代表の「三都主アレサンドロ選手」と
GKの「川口能活選手」が移籍してきます。

元代表選手が3名も!!

今まで、FC岐阜の試合を観に行ったのは2回しかありません。

ガンバサポの私は、いつも大阪へ観戦に行ってしまいます。


しかし、今年はFC岐阜の試合も見逃せません!
機会を見つけて、観戦に行こうと思います。

テレビで観るのと、スタジアムで観るのとでは全然違いますので
興味が湧いたら、是非スタジアムへ足を運んで観てみて下さい!


 

宮ねぇです。

もう11月の半ばなので少し古い話題になってしまいますが

先日、ハロウィンHalloween Partyハロウィン に参加してきました!

今年は今まで以上に世の中でハロウィンが盛り上がっていた気がしますが

皆さんは参加されましたか?


私はこれまで何度か参加したことがあり、

今まで着たコスチュームはいろいろあります。

アイドル、パンプキン、犬、バリニーズ、ガチャピン・・・などなど。


今年はどうしようかと考えてたら、

ハロウィンコスチュームの定番である「魔女魔女」になっていないことに気付き、

逆にド定番の「魔女」を着たい!と思い決定!

それがコレ 矢印矢印矢印




自分的には着たいと思い選んだのですが、

やっぱりパーティー会場に行くとみんな様々なコスチュームを着ていて

「魔女じゃつまらん!」と思いました。ちょっと後悔。

少しやり過ぎかな〜と思うくらいが、ちょうど良かったりするんですよね。

来年はもっと楽しめるよう、コスチューム選びをしようと思います!


 

宮ねぇです。

夏真っ盛り!毎日暑いですね。

先日、「どこかへ出かけたい!」と思ったのですが

行きたいところは屋外ばかりで、

この暑さの中、外にいたら溶けてしまいそうだし、

暑すぎて無理!ということで、

「名古屋港水族館」に行ってきました。



水族館なら冷房効いてるし、涼しいかなと。

10年以上ぶりに行ったので、初めて行ったくらい楽しめました。



中に入ると、まずは巨大なシャチの水槽があります。

シャチでかいです!

昨年生まれたシャチの赤ちゃん「リン」もいてかわいかったです。



他にも、色々な魚たちがたくさんいました。




水槽のガラスに向かって一生懸命泳いでるカメ。


当たり前ですが、進みません。ひたすら同じ場所で水を掻いていました。




面白かったのが「イルカパフォーマンス」

トレーナーの方とイルカが一緒になって泳いだり、

イルカに鼻で押されて水中から飛び出てきたり、

イルカが作ったバブルリングを、イルカと一緒にくぐり抜けたり

感動するパフォーマンスがたくさんありました。


イルカシャワーというのがあって、

前の方に座っている観客へ向かって

イルカが海水をかけるというものだったのですが、

大きな波をかぶるくらいの量の水が飛んできてすごかったですよ。

私は濡れたくなかったので、安全なゾーンから観てました。



イルカのパフォーマンスをする水槽は、

下の階から水中を観られるようになっているので

初めは通常通り、スタジアムからショーを楽しく鑑賞し、

2回目は下の階で、パフォーマンスの水中での様子を観ました。


この、水上から&水中から観るというのはオススメです。

モニターで水中の様子は流れるのですが、

実際に目の前の巨大水槽で観てみる方がおもしろいですよ!

1回目はスタジアムで普通にパフォーマンスを観てから

2回目に下の階で水槽の前で観るという順番がいいです。

行かれる方は、よかったら試してみて下さい。




巨大水槽は、ガラスを隔ててすぐ目の前でイルカが観られます。

イルカの目をあんなに間近で見たのは初めてです。

貴重な経験でした。




久々の名古屋港水族館はとても楽しめました!

毎日暑いですが、涼しく楽しめるスポットですよ!

夏休み期間中でしたが、比較的混んでなく、ストレスなく楽しめました。

皆さんもよかったら行ってみてください! 



 
宮ねぇです。

今回もサッカーの話です。


Jリーグは春秋制なので3月にシーズンが始まり、

現在、リーグ戦の1/3程の試合を消化したぐらいです。


しかし、ヨーロッパのほうは秋春制なので

5月に2012-13シーズンが終わる国がほとんどです。


私は、海外サッカーは主に、ブンデスリーガ(ドイツ)を観ているのですが

時差があるので夜中に観ることが多いです。


試合は土曜日開催が多いので、

「土曜日の深夜はサッカー観戦」という生活を送っていました。

全節ではないですけど・・・。


その生活も、リーグが終了したことにより

しばらくお休みです。


寂しいです。。。









でも私にはまだJリーグがあります!


そして、6月4日には

ワールドカップ最終予選 オーストラリア戦があります!

是非とも勝って、ワールドカップ出場を決めてもらいたいです。


6月には、コンフェデレーションズカップもありますし

楽しみは続きそうです。


これを励みに、日々ガンバります!