スタッフ4号 アロハ〜、4号です。

私フラダンス通ってます!!

通って約1年半が経ちました。

初めは、友達に誘われて通いだしたのですが、
友達が結婚して遠くへいってしまい、
今は、一人で通っています。

昔から、体を動かすことや音楽が好きで、
短い間ですがHIP HOPもやっていたことがありました。

というわけで、踊ることはとっても楽しいです

フラダンスは、なめらかに踊ることが基本なのですが、
どうしても、角ばった踊りになってしまい、難しいです

そしてみなさん上達が早く、本当についていけません。
やはり上達するには、練習が必要ですよね。
でも、予習復習をあまりしないので、あ〜やっとけばもっと踊れるのに〜、と毎回後悔します
クラスのみなさん、いろいろご迷惑おかけしてすみません…


今度10月4日(日)に稲沢で大きなホイケ(発表会)があるので、
もし暇な方はぜひ見に来てください。

しっかり踊れるよう気合い入れて練習しておきます



スタッフ4号4号です。

最近、お昼にファーストフードでごはんを食べました。
そこで、最新のメニューをご紹介します。
まずは、ロッテリアの「産直まるごとポテト」

見てくださいこのかわいい箱。
ダンボールで小包が届いたようなイメージ。サイズは、じゃがいもぐらい。

あけてみると。まるでじゃがいも本物そのままがIN!しかも、塩が別袋でついてます。

そしてひとつ取り出してみました。

コロン、とちょっと大きめですDoCoMo
食べてみると、ほくほく、甘い、でも塩気が利いて旨い
ファーストフードもここまで来たか。という感じです。
実際ロッテリアのホームページを見ると、発売は3月31日からスタートしたそうで、
「産直まるごとポテト」のポイントは、
 叛検匹砲海世錣蝓△覆砲蘯蠅加えられていない状態で仕入れ、お店に届いてからカットするので、じゃがいも本来の旨さが。
∋期ごとに北海道産の“旬じゃが”を選び、年間を通して数種類発売。その時使っている品種は店頭で表示。
1にもこだわり、何種類ものなかから選んだ石川県・奥能登の天然粗塩…etc。
です。みなさんもぜひ。

つづいて、今日食べました、モスバーガーの「ドーナツバーガー」をご紹介。

ドーナツバーガー「テリ」を注文しました。
またまた、かわいいパッケージ。センスいいですキラ星


おお。見た目は普通のテリヤキバーガー?でも普通に美味しそう。


ドーナツバーガーと言うからにはどこかに穴あいてるんじゃないの?と探すと、パティ(中のお肉)の真ん中に穴が。穴の中には、わさびソースが入ってるみたい。


食べると、ジューシーだけどたまにツーン。でも濃すぎず薄すぎず。良い味でしたどら
さすがモスバーガー。
でも、穴開いてる効果はあんまりわかんなかったですけど。
さて、こちらもホームページで調べました。
「牛豚の合いびき肉から産まれたジューシーで弾力のあるパティを一枚一枚お店で焼いています。もちろん、ソースと味のバランスを考えて穴の大きさをこだわってます。」とのこと。わさびソースが初の味わいでした。◎です。

ちなみに、ドーナツバーガーはミスドでも販売。ミスドではハンバーガー型のドーナツだそうです。お店のコラボって面白いですね。
これからも、面白い商品期待してまーす。
春ですね。4号です。
スタッフ4号
先日、私の友人が働いている、丸の内のカフェ「Re Cafe(アールイーカフェ)」にごはんを食べに行ってきました。

その友人は学生時代に、イタリアンカフェでアルバイトをしていたときの店長で、
なんとその時の働いていた料理長も今、ここにいるんですびっくり
今そのイタリアンカフェはなくなってしまったのですが、その大好きなメニューがこのカフェでちょっと再現されていて、久しぶりの出会いに嬉しい限り。

例えば「オリジナル明太子」というパスタ。
写真を撮り忘れてしまったのですが、明太子ソースに大葉がのったシンプルなパスタで、海の香りがして、ちょっと味が濃い目のおいし〜いパスタです。
懐かしくもあり、そしてやっぱり大好きな味。他にももっとイタリアンカフェの味が復活するといいなー。これからも通いまーす。また行ったらメニュー写真アップします楽しい

みなさんも丸の内に行かれた際には、Re Cafeでお食事をぜひムード

スタッフ4号4号です!

とうとう待ちに待った「くれよん春日井版」を発行することができましたー。
ありがとうございます!!

←表紙は春日井版の新しいキャラクターたちです。
私4号と3号と7号と11号が春日井メンバーとしてスタートし、
春日井市を知ることから始まり、ここまで辿りつきました。
9月5日発行で、29日から配布をするのですが、今日春日井の事務所にも配られていて、改めて発行できたことを実感いたしました悲しい

まだまだ、定着するには時間がかかりそうですが、1人でも多くの方に愛読していただけるよう、がんばっていきたいと思いますぴかぴか
創刊号にご掲載いただいたスポンサーの方々、本当にありがとうございます。
これからも期待にそえるよう努力していきます。

そしてもちろん一宮、稲沢、江南版の読者様も本当に感謝しています楽しい

ちなみに、両版ともラック設置を開始しました。
それぞれのエリア近辺のミニストップさんとアピタ・ユニーさんに9月5日頃から設置開始です。
今まで、配布エリアでなかったお家の方々もぜひ手にとって見てくださいね!
一宮エリアの方も、春日井にお出かけの際には、このラックから春日井版をゲットしてクーポン使ってください!!

これからも、くれよんをどうぞよろしくお願いします。
スタッフ4号4号です。

なんと、私の兄弟に赤ちゃんが生まれました。おめでたい!わーい祝
ということで、赤ちゃんに会いに伊豆まで行ってきました。
伊豆は今、観光シーズン真っ只中。
日本で一番最初に見られる桜“河津桜”を見ようと、多くの観光バスや車で大渋滞。
会うまでに一苦労でした。
とうとう叔母になってしまった私。でも、とってもかわいかったです赤ちゃん

泊まった場所は、リゾート風のヴィラ?一棟一棟、部屋が別に建てられていて、ドーム型の施設。ちょっとへんてこだなー、と思いましたが、入ってみたら中は清潔で素敵。貸切気分で楽しめて料金も安いので、学生さんとかの旅行で使ったら結構楽しめるんじゃないかと思います。おすすめです。

そして、次の日の朝から張り切って、河津桜を見に行きました。混んでいたので少ししか見られませんでしたが、菜の花と桜が川沿いに咲いていて、とても綺麗でした。

でも帰り道はやっぱり渋滞。かなり反対車線も混んでいたので、観光バスの人たちは、いつ到着するのかなーと心配になるほど。早めに行ってよかった。みんな日本人は桜が好きですねかわいい
また、近くの桜も見に行こうと思いますぴかぴか
スタッフ4号
あけましておめでとうございます。
4号です。
まず、M-1の予想ははずれました。あれは当たりませんよー。
私としてはトータルテンボスが優勝かなぁと思いました。また来年も予想しまーす。

そして、お正月休みは毎年恒例、大阪の祖母の家と親戚の家に行ってきました。
そこから京都も近いので、「平等院鳳凰堂」にも足を運びました。
来たのは2度目、前は本堂が工事中で阿弥陀様が見られなかったのですが、今度はしっかり見てきました見る

そして発見!!平等院鳳凰堂が10円玉に描かれていることは知っていたのですが、なんと1万円札にも鳳凰が載っていました。お金に描かれるとはやはり貴重な場所なんですねー。

その後、初詣に「石清水八幡宮」へ行きました。
ここは少し山の上にあって、たどり着くまでにかなり階段を登らなければなりませんでした。これが本当につらかった…しょんぼり
やっとの思いで着いたと思ったら、今度はお参りをする人の行列。1時間近くならんでお賽銭を入れました拍手
がんばって登った分と並んだ分、ご利益がありますように。

では今年も張り切っていい年にします!!
スタッフ4号
どうもー4号です。
M−1グランプリ楽しみですね〜!!
今日のニュースで見たらもう8組が決まったそうです。

私は、大阪に親戚がたくさんいまして、お正月は毎年大阪で過ごします。そして、元旦に「baseよしもと」という劇場に2年連続お笑いライブを見に行きました。元旦はいい人たちがでるんですよ〜。今までに笑い飯と麒麟と千鳥とブラックマヨネーズ…(他)は生でみれました。特に笑い飯はテレビで見るよりおもしろかったです。

ということをふまえまして、予想をします。

王冠M−1グランプリ 2007

優勝 笑い飯
準優勝 キングコング
3位  麒麟


です。麒麟は敗者復活戦を制してでてきて欲しいです。
キングコングはやっぱりテンポがいいのでよさそうです。
そして笑い飯は勢いを出せば今年こそ勝てるはず!!

みなさんはどうですか?3号や編集部のみんなと予想あてをします★
どんな結果か楽しみです男
スタッフ4号
4号です。

やっとカメラ買いました〜!!楽しい
実はちょっと前に車上狙いにあいまして、カバンごとなくなってしまい、お気に入りのカメラをなくしたのです冷や汗
そこで、早くキャノンの新製品が出ないかなーと待ちわびたところ、
ついに出た!!
IXY 910IS
これは広角28ミリで、自分撮りとかしてもかなり広く写るんです。
仕事でも普段でも大活躍。液晶画面も大きいし、キレイ。
とても安く手に入れられたので満足です。
今度こそは大切につかうぞーカメラ

みなさんはカメラとかこだわってますか??

スタッフ4号
4号です。

もう9月も半ばですね。
みなさん夏の思い出はできましたか?

横浜
私の夏休みは、家族で横浜に行ってきました。
景色がきれいなここは「大さん橋」。みなとみらいが一望できます。なんか絵みたいじゃないですか?船も走ってて、グッドタイミングな私。ほめてー拍手
それにここは、ドラマの「ホタルノヒカリ」でも、
ホタルとまことくんがデートで使ってました。
「あ、この場所この間いったところだー」と、ドラマの内容より、そこにばかり注目見る
他にもいろいろ横浜めぐりして、楽しかったです。

ドラマももうすぐ終わりですね。結構、今回はいろいろ見た方だなぁ。特に「イケメン」にはくぎづけでした〜ときめき
終わっちゃやだー。

ではでは。
スタッフ4号4号です。


先月になりますが、アルバイト時代の仲間が結婚することになり、みんなで二次会に行ってきました祝そのアルバイトとは、江南市にあったイタリアンカフェ小麦家という、イタリアンのお店。私を育ててくれた店であり、大好きなお店でした。その仲間は今でも仲良しです。今ではもうあの味も食べれないのかー、とふと寂しくなることがよくあります。そんな仲間ももう結婚…。時は過ぎるものです。でも花嫁姿はかわいかったなぁときめき


休みの日に覚王山にできたサルバトーレ・クオモというイタリアンのお店に行ってきました。ナポリ風ピザがモチモチとろとろでとても美味しかったですよ。パスタももちろん美味しかった〜。イタリアン好き4号としてはまた食べにいきたいところです楽しい