こんにちは、みぽりんです猫

おでかけ日記と化しているみぽりんのターンですが、

今回もまたおでかけ日記ですにやり(笑)

 

「海鮮丼が食べたいな〜」と思い立ち、

GWに日帰りで福井県石川県へ行ってきました車ハート

 

海水浴で福井県の水晶浜へ行ったことはあるものの、

ほぼ福井石川初心者のみぽりん。

 

まずは美味しい海鮮丼で有名な【食事処田島】さんへ魚

 

店内は満席で、10組以上の待ちが!

海沿いをぷらぷらとお散歩しながら待つこと30分…

 

 

ぷりっぷりの海鮮がたっぷり乗った美味しい海鮮丼にありつけました嬉しい

 

 

その後は石川県へ移動して

文化財指定庭園の【兼六園】と【金沢21世紀美術館】へ

 

 

SNSで人気の展示物【スイミングプール】も体験水

 

金沢の新旧混合した雰囲気がとても素敵で、良い旅になりましたキラキラ

 

みなさんこんにちは。

あんちゃんです。

 

4月末に2泊3日で「沖縄県」に行ってきました ハイビスカス

気温は28度と少し高めでしたが、湿度もなく過ごしやすい気候でした 顔まる

 

まずは最近珈琲豆にこだわってるあんちゃん家へのお土産を買いに珈琲ショップへ 珈琲

 

白い壁に緑色が映えて素敵な雰囲気キラキラ珈琲もとても美味しかったです 顔

 

そして次は、巷で話題のスムージー屋さんへ 花

 

沖縄のフルーツをふんだんに使用した濃厚スムージー ビックリ

スムージーも店内も屋上も女子が大好きな「可愛い」で埋め尽くされていました ハート

 

まだまだ可愛いお店は沢山あったので、また沖縄へ遊びに行きたいなと思いました 飛行機

 

 

こんにちは

おなすですなす

 

 

 

あったかくなってきて
おでかけする機会が増えた方も
多いのではないでしょうかkamuleハート

 

 


私はゴールデンウィークに静岡の浜松市へ
行ってきました!

距離も愛知県から遠すぎず日帰りでも
たっぷり楽しめるので
とっても好きな場所ですDocomo_kao7

 


訪れた場所は「二コエ」という
うなぎパイを製造している
春華堂さんが展開している施設!

 

中ではスイーツのお店があちこちにあふれていて
焼きたてのどら焼きや
夏だとふわふわかき氷も食べられますDocomo80
お子さんが楽しめるフロアや遊具もあるので
家族連れの方も多かったですキイロイトリ花


HPもかわいいのでぜひ見てみてください♪
http://www.nicoe.jp/

 

二コエをあとにして
次に向かった場所は
活天丼が人気の料理店「魚あら」魚魚
観光の方より地元のお客さんが多いという印象を受けました!

 

 

 

まず頼んだしらすの刺身


透明度が高い!!

 

 

 

 

 


その後でてきた海鮮丼!!!!
ボリューミー!

 

 

 

 

店内にある生け簀でとった新鮮な魚はとってもやわらかく
感動する程おいしかったです!

ぺろりと平らげました!

 

 

浜松に行かれた際はぜひ魚あらと二コエへ行ってみてくださいエリザベスハート
とってもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、入社15年表彰をいただいたお姉さまです笑

 

事務1号

 

 

あと2週間ほどで、いよいよゴールデンウィークに突入しますね。

みなさんはもう楽しい予定を立てているのでしょうか?

 

実は先日、主人のふるさとである群馬へ行ってまいりました!

 

私も結婚当初住んでいたのですが、こちらへ引っ越して19年。

 

”懐かしさを感じる”というよりも、”目新しいもの”、”マスコミでよく取り上げられているもの”を探すのが

帰省の楽しみになりました。

 

 

ということで今回、実家の母のお土産に選んだのがコレです ↓

 

 

富岡製糸場のお土産として話題を集めている

「かいこの一生」

という手作りチョコレートです。

 

一番右が食料である桑の葉にのった「幼虫」

真ん中が羽化を静かにまつ「まゆ」

一番左が飛び立とうとする「成虫」なんです。

 

箱を開けた母は

「ぎゃ〜っ!!」

と声をあげておりました笑

 

期待通りの反応が返ってきて大満足です!

     

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

お久しぶりです!

たっつぅです!

 

 

この前、仕事終わりに夜桜を見に

岩倉の桜まつりにふら〜っと立ち寄ってきましたニコ

 

 

桜はまだ満開ではなかったですが、とても綺麗でしたよエクステンション

 

お店もいっぱい出ていて、

からあげ、きゅうりの一本漬け、やきそば...

ついつい食べ過ぎちゃいましたDocomo_kao8Docomo_kao8

 

お天気は微妙ですが

今週の土日が見ごろみたいなので、みなさんも良ければ一度行ってみて下さいき